トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

WOWOW 林原めぐみ1st Live スレイヤーズパートカットは愛ある不親切!TBNで経緯を語る

ブギーナイト更新します (林原めぐみオフィシャルブログ)

 9/17放送のTBNにて林原さんが、スレイヤーズパートカットへについて、下記のように丁寧に語っていました!(要約箇条書き失礼)

・枠は2時間と決まっていた。
・キャラクターの手紙から3曲歌い~という流れで「青空」まで行ったらちょうどほぼ2時間になった。
・その流れをカットしたくなかった。流れを変えたり、何かを1コーラスにするとか、そういうことをしたくなかった。
・(放送された部分は)ほぼほぼノー編集。
・ギブの「歌ったんだよ」という部分は残したくて、エンディングでちょっと見せて終わることに
・(以上のような)、という決断をしたのは私自身。
「リナのことはみんな十分わかっているから、きっと脳の中でリナに会ってくれるはず」
・「なぜスレイヤーズカット!?」という声は重々承知の上、愛をもって不親切をお届けさせていただきました(笑)。
・岡崎さんを十分に感じて頂く、というオンエアでいいのでは?…変にハサミを入れるよりあのままの流れを感じて頂いて
 アンコールは脳でいけ!!と。
・これがどこまで理解して頂けるか、そしてこれが今の音楽業界の中で正しい流れなのかちっともわかりませんけれども、
 林原めぐみらしい、と顎を落として感じて頂くのもいいし、レポートを読み返して想像して心を動かしていただくのもありかな…と。

(エンディングの映像について)
・Give a reasonはアニメの音源を使っている。エンディングだから、今までのダイジェストみたいなものを流す形のものが、仮で最初上がってきた時に、リナちゃんの姿は歌ってないけど、アンコールの模様の姿はせめて入れようよ、というのと、(仮は)割ときれいな作りになっていたけれども、Here we Go! Go!のところにバン!バン!ってアニメっぽく中野サンプラザの砂絵と外観を入れたい!とオーダーした。
・エンディングの静かな流れのセオリーとは外れるけれども、アニメの主題歌のかっこよさを知っている私としては入れたい、と注文してみた。



 愛あふれてるwww脳内補完前提だったwwライブの構成への思いの深さと、そんな中、やむなくカットになったスレイヤーズパートにみえる「らしさ」にほっこり。エンディングに姿が映ったのも林原さんからのオーダーだったのですね…嬉しや(´;ω;`)
 脳内補完はするぜー、でも、円盤待ってるぜー!!

 ラジオ音源は公式サイトで来週火曜日の午前中まで聞けるので、生音声もぜひ!! ↓

http://cnt.kingrecords.co.jp/radio/hayashibara/
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
スレイヤーズぺでぃあ
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索

楽天アフィリエイト