FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

電子書籍 新文芸応援フェア 開催中!「スレイヤーズVSオーフェン」「新たなる敵はじめました」が半額!

WEB発の電子書籍50冊以上が最大で半額となる新文芸応援フェアが各電子書籍ストアにて開催(ラノベニュースオンライン)

 新文芸応援フェア、ということで、ソフトカバーの大判ライトノベル応援企画っぽい?「スレイヤーズVSオーフェン」と「新たなる敵はじめました」が対象になっています!
 複数の電子書籍ストアで開催中ですが、とりまKindle版でご紹介。

■スレイヤーズVSオーフェン



 元は2000年にドラゴンマガジン増刊号に掲載されたコラボ企画。2005年に豪華限定版として単行本化、しばらく幻となっていたものが2013年に装丁を変えて再販…されたVer.の電子版。
 神坂先生と秋田先生がチャットで打ち合わせをしながら書いたという特別企画!シーンごとにリレー形式ながら、キャラのセリフはそれぞれの先生が担当しています。リナとオーフェンのコンビネーションが光る!スレイヤーズサイドからは、他にガウリイ、アメリア、ゼルガディス、そしてナーガが登場というお祭りな雰囲気になっています。ナーガの正体はうまいことバレないww
 この電子版には、紙版には未収録だった「打ち合わせチャットログ」が特典として付属しています。これがまた面白いので、紙版を持っている人にもお勧めしたい!今なら600円程度と文庫1冊分のお値段や!

■新たなる敵、はじめました



 2015年5月刊行。神坂先生の最新作となっています。主人公はとある任務のために地球にやってきた宇宙人、幅木一新(はばきあらた)ことラーヴァキア。中学校への潜入任務の目的は…魔女っ娘メイミの「新たなる敵」になること!
 「魔女っ娘」というお約束にツッコミをいれつつ、人間とは別のメカ生命体としてのラーヴァキアの視点から見た地球滞在記。神坂先生の「これってよく考えたら変だよな?」「『普通』ってなんだろう?」というお家芸な視点が煌めく1冊。全1巻でお手軽に読めるのもいいですな。既にアマゾンでは品切れになってる…電子版でぜひ!こちらも850円程とお手軽価格で読めるで!
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索