FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

森なな子さん朗読によるオーディオブック版「スレイヤーズ 1」配信中!全作の配信が決定!

 2月16日よりオーディオブック版「スレイヤーズ 1」の配信が開始されました。オーディオブック…すなわち朗読版です。朗読担当は声優の森なな子さん。


 所要時間は3時間48分という大ボリューム!!
 聴取方法は現在2種類あります。

1.audibleに会員登録する

 https://www.audible.co.jp/
 月額1500円ですべてのコンテンツが聞き放題になるサービスです。Windows 10、スマートフォン(i-Phone、Android)でアプリをダウンロードして聞くことができます。1か月の無料体験も実施中。但し、解約してしまうと聞けなくなってしまいます。

 スレイヤーズ1のページサンプルボイスも聞けるので、まずはお気軽にぜひ!森なな子さんの朗読、ボーイッシュなリナという感じでかっこいいです!

オーディブル1

2.iTunes Storeで落とし切り版を購入する。

 1400円で落とし切り版を購入することも可能。現在はiTunes Storeでのみでの取り扱いのようです。↓商品ページ。こちらなら、会員とか関係なくずっと聞けるよ!聞き放題に比べたら割高だけれども、スレイヤーズのみ聞きたい場合はこっちの方がいいかも。

オーディオブック版 スレイヤーズ 1

オーディオブック1

 私、アンドロ民なので、パソコンでApple IDを登録するところからスタートして買ってみました!結構面倒だったwwでも、IDさえあればワンクリックで買えるんですね。あ、私はiTunesは使っていたのでソフトのダウンロードはしてあった…ない人はそっからだ!
 購入後は、端末にダウンロード。機器5台までIDを認証して聞けるみたいです。と、いうことで、パソコンでは再生できましたけれども、多分Android端末とか、一般のMP3プレイヤーとかでは聞けなそう…\(^o^)/私も詳しくないので、アンドロでも認証できるのかもですが…。少なくともコピーフリーのファイル形式ではないです。アンドロでも使えるストアで買えるようになるといいなあ。

聞いてみた!

 ということで、聞いてみました。冒頭に「KADOKAWAアニメチャンネル」のジングルが。そのあと森なな子さんが「スレイヤーズ 1 神坂一著」というタイトルコール。そして…「本作品には現在は不適切な表現がありますが、作品のオリジナリティを尊重し、そのままお送りします」というお約束のアナウンスがww30年前だもんなあ…今では不適切だったりするものもあるのだろう。「梅毒では?」ってTwitterでコメント頂いた。

 そして、朗読開始!森なな子さんが声色でリナの地の文、セリフ、盗賊の声など演じ分けています。ガウリイの登場シーンカッコイイ!いつも読んでいた文章が耳で聞けるというのはなんとも不思議な心地よさがあります(*´ω`*)アニメ版とはまた違った楽しみ方ができそう。

■スレイヤーズ全作の配信が決定!




 オーディブルの公式Twitterより。既に3月16日に配信が発表されている「スレイヤーズ2 アトラスの魔道士」の後も配信が続きそう!?全作とは2部もかな!わくわく!!
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索