ドラゴンエイジに「スレイヤーズREVOLUTIONは7月放送開始」という情報が載っているそうです。私、立ち読みだったのですっかり見落としていました。明日ケチらずに買ってこようかと思います。
コメント欄でリナちゃんファンさんが教えてくれました。ありがとうございました。
実は3/19に管理人のみ閲覧可なコメントで
角川書店の営業さんの話だと、7月からの放映だそうです。
というのを頂いていたのですが、こっそり頂いたコメントだったので載せていいのかわからず保留にしておりました。エイジで発表になったならいいかな、とこの場で紹介させて頂きます。コメントくださった方、ありがとうございました(お名前は伏せておきます)。
★追記
ドラゴンエイジ来月号から「スレイヤーズ REVOLUTION」が新連載 大炎上さんにコミック版の予告画像が載っているのでリンク貼っておきます。このページには7月開始の情報は載っていないようですが、他のページにあったのかな?
★追記2
7月から放送開始! スレイヤーズ日記さんによると、プロジェクトレヴォリューションの記事の中にに小さく載っているとのことです。明日購入したらじっくり見てみます。
(Thanks for 2ch スレイヤーズ新作TVアニメ ギガスレイブ4発目 64氏)
★追記3
Web拍手にこんな投稿が
もうドラゴンエイジからの情報があるので無意味でしょうが一応。今月のファンタジア文庫を仕事でチェック したところ、中に入ってるちらしには『スレイヤーズアニメ放送直前!』というあおり文句を発見できたので、7月からスタートでほぼ間違いないかと。わー思ったより早いー。いろいろ準備万端となるのか気になる所。
今月のファンタジア文庫チラシにもスレイヤーズが取り上げられているみたいです。もう7月は決定的のようです。しかし、情報って出始めたら一気に出ますね。投稿ありがとうございました。
gigazineのニュースサイトにも、「スレイヤーズ REVOLUTION」の記事が
掲載されていました♪
(2月にgigazineが、アニメ化のニュース記事(先行)掲載以降〜
gigazineはTV版・新作のスレイヤーズの事について、よく注目して
いるようですね…。RSSリーダに登録して→要注目ですね)
(2008/4/9 18:05のgigazineニュース記事)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080409_slayers_revolution/
10日売りのニュータイプの方も見ましたが、どないしたんどろう?の
DVDBOX缶の絵よりは、良くなっていますよね。…でも剣は…イズコヘ(汗;)。
…でも、やっぱり、大人の事情(=広告代理店)が絡んだようですね。
DVD・CDの発売はスタチャが確定のようですが、地上波の放送局(U局系orテレ東系?)が
まだ、未確定ですよね。
…まぁ、5月下旬になったら、CS(スカパー)の放送局も、「ドコで何日遅れでOA」が
(キッズorアニマックスor AT-Xのメール登録者向けメルマガで、7月の新作OAについて
先行"ネタばれ"するので)
確定するでしょうから、それでアル程度、TV版・第4期の1クール目(7月〜9月)の
地上波のOA局が判明しそうですね。
(P.S;「コミック・アニメランキング」(
http://airw.net/cboy/ )の処で、
常時接続さえ有れば、今の新作アニメも、過去のスレイヤーズ3部作も、全世界で
見られますよね…。例えば、「無料動画アニメスクープ」の
(
http://animescoop.aki.gs/slayers.html )とか。Vid-DLのHPで.flv形式で落とせますよね)
7月ですか!思ったより早〜い!いや、ベストアルバム、新装版の発売時期からすると、そんなもんなのかな?あと、3ヶ月。楽しみだ〜。
[2008/04/11 08:28]
ちはる
[
編集 ]
>momomyutaさん
情報提供ありがとうございます。
gigazineの編集の人はスレイヤーズのファンなんでしょうかねw
ずっと取り上げてくれてますね。
私は巡回用にはRSSリーダーは使っていなくて「はてなアンテナ」というのを使ってます。
登録しているサイトが更新されると、その変更された部分を教えてくれて便利です。
携帯からもこれで見てます。
まあ、RSSが今ひとつ使い方がわからない、というのもありますが…。
放送局と時間帯は来月のドラマガで解禁なのかな、と思っています。
…先行でバレきちゃう場合もありそうですがw
旧作の動画配信ですが、新規の人を取り込めるように公式に配信しちゃえばいいのに、と思ったりします。
今は有料配信すらやってないですからね。
Youtubeの角川アニメチャンネルとかでどうでしょう、角川さん。
http://jp.youtube.com/KADOKAWAanime
>ちはるさん
7月は私も思ったより早かったです。でも、よくよく見ると5月から夏にかけて関連商品が集中してましたね(^^;)
3ヶ月なんてあっという間なので、今から楽しみです♪
[2008/04/11 22:32]
はまりや
[
編集 ]
>旧作の動画配信…Youtubeの角川アニメチャンネルとかでどうでしょう…
角川さんの大英断で、今年に入ってから、動画投稿の世界が大変化しましたよね。
著作権管理団体に管理者が数%払うとかの条件とかで、実質的に合法化しましたよね。
(ニコ動とかにも、同じ払い方で、動画の合法化が波及してますよね)
>Youtube
動画検索ページの「Fooooo」(
http://www.fooooo.com/ )
で、スレイヤーズを検索したら、ニコ動とか…スレイの動画が
沢山出てきますよね。
ようつべ (Youtube)は、スレイヤーズをyoutube内で
キーワード検索すれば、色々、うpされていますよね。
…ただ、Youtubeは1動画で約10分しかUP出来ないので、
地上波のTVアニメは、3分割(約24分)で、動画は「.flv形式」で、
サイズが10分で20MBくらいで、画質がイマイチなのが難点ですね。
…ちなみに、上の「無料動画アニメスクープ」(
http://animescoop.aki.gs/slayers.html )
で、スレイヤーズを復習(見る)のなら、veohが良いです。…後は、
「Vid-DL」(
http://www.vid-dl.net/ )で、その動画のurlを
コピペすると、Youtubeでも、.flv形式の動画なら…(→以後は自己責任で・・・)
せっかく合法化したんだから活用して欲しいですね。
…DVD持ってる身としてはそちらを見ればいいわけですがw
momomyutaさんの書いてくれた方法を試す方は自己責任でお願いします。
[2008/04/12 23:57]
はまりや
[
編集 ]
コメントの投稿