今週もメモ。情報量がすごいことにw
・スレイヤーズREVOLUTONの放送時期が決定。7月よりテレビ東京系深夜帯で放送開始です。深夜帯ってのが意外なんですけど。
・やっとアフレコのスケジュールが決まりました。すごい楽しみです。
・主題歌は7月23日発売になります。
・オープニングタイトルは「プレンティオブグリッド」。プレンティ=いっぱい グリッド=根性で、ど根性って意味です。
・ど根性って言うと昭和っぽいけど、プレンティっていうとかわいいでしょ。
・エンディングは「REVOLUTION」。OPがREVOLUTIONじゃないところがツボ。あえて、エンディングに使いました。
・プレンティは佐藤(英敏)さんに曲を書いていただいて、Give a reasonを担当していた大平(勉)さんに編曲していただいた。「当時の再現をしたいんです。あのときの気持ちを思い出していただいて・・・」、とお願いしたところ、コーラスは奥井雅美さんがやってくれることになりました。
・奥井さんはレコーディングを覗きに来てくれました。わーっときてわーっと喋って帰っていきました(笑)でもレコーディング覗いてくれただけで嬉しかったです。
・まさにど根性ですよ。コンダラ?正式名称ローラブロックー?を引いてるような。まだまだ行けるぞ、みたいな。
・スレイヤーズMEGMIXは6月25日発売です。
・私が歌った曲、全部入れましょう(笑)。
・当初、3枚組みは決まっていて、1枚目に主題歌、2枚目にカップリングとかアルバムに入れてない曲にして、3枚目にカラオケというのを考えていた。でも皆さんのリクエストが熱くて、CDの容量の限界を使ったらなんとか全部入りそうなので、全部入れます。
・この間思い立って宿利くん(キングレコードの林原さん担当の人)に電話しまして、(REVOLUTIONの)主題歌も入れようと急遽決定。せっかくボックスで出すんだから、ってことで、OP・EDのTVサイズバージョンを収録します。
(保志さん「TVより先に聞けちゃうわけですね」)
・あ、そうだね。でもいいよね。あ、じゃあ、TV楽しみにしたい人は、そこ聞かないで(笑)余計なお世話だったらごめんね。
・初回仕様はメガゴールドBOX。 「メガ」って今の時代っぽくていいでしょ。あとでこの言葉使ったことが恥ずかしくなるかなーと思って。
・皆さんから募集した名場面入りブックレットと、私の撮り下ろし写真に歌詞を添えた写真集つきです。是非初回をお買い求め下さい。
・スレイヤーズMEGMIXから、これは外せない、Give a reason。(と曲紹介)
・「SLAYERS 4 the future」も入ります。「乙女の祈り」も入ります。他の人も歌ってますが、林原さん歌ってますから(笑)。
(スタチャメモリーでSLAYERS 4 the futureがかかる)
・王道のキャラクターソングって感じですね。それぞれのキャラがよく見えるような。
・スレイヤーズMEGMIXに収録記念、ってことでスレイヤーズTRY TREASURY☆VOXより、Exit→Runningかけます。私のアルバムには入ってないのよね。
・先ほど、ドドドと発表したスレイヤーズ情報ですが、詳しくはホームページの載せておきますので、参照してください。
・スレイヤーズMEGMIXへの募集は締め切りました。現在は製作段階に入っております。結局、全部入ることになりまた(笑)。
新曲タイトル発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。新曲、スペルは「plenty of grit」かな。7/23発売と発売日まで発表になった上に、スレイヤーズMEGMIXで先行して聞けるみたいで楽しみです。奥井さんもやはりコーラスに参加しているそうで、お楽しみ度UPです。
スレイヤーズMEGMIXは林原さん歌った曲が全部入るそうです。ほんとすごいことになってる!以前私が纏めたものがあるので、
参考に。でも、リミックスは入らないだろうな。さすがに。ライブ音源も・・・無理かな。