FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スレイヤーズTVアニメ新シリーズ情報

 ドラゴンマガジン11月号、及び文庫「スレイヤーズせれくと2」の帯よりスレイヤーズTVアニメ新シリーズ新情報まとめ。

1.放送局はAT-Xとの記述

せれくと2
 文庫の帯より。「AT-XにてTVアニメ新シリーズ放送決定!」とあり、スレイヤーズREVOLUTIONが「TV東京系、AT-Xで絶賛放送中」とあるのと対照的。
 ドラゴンマガジンのほうにはすまっしゅ。の扉の部分に同様の記述あり。ただし「AT-Xオンリー」「限定放送」といった類の言葉はなし。
 でも神坂先生、あらいずみ先生の新作お祝いメッセージではお二方ともAT-Xについて触れています。

 神坂先生「私もまずAT-Xに入らなきゃ」
 あらいずみ先生「AT-Xに入りたいあらいずみです(笑)」


 
 とりあえず、新作がAT-Xで放送されるのは間違いない。地上波についてはまだはっきりしないけど、「みんなの熱い要望を受けて地上波でも放送決定!」的な流れを期待してみる。

2.宿利プロデューサー、渡部監督へのミニインタビュー
 気になったところを抜粋


Q.スレイヤーズREVOLUTIONのように、新シリーズに"変わった生き物"は登場しますか。
 宿利P「変わった生き物ですか・・・。出るような出ないような。ポコタって変わってる!?もうスタッフ全員、感覚が麻痺してます。」
 渡部監督「スレイヤーズは変わった生き物抜きでは考えられません。と、いうことで、変わった生き物は出ます。その代表はニャラニャラと言うわけでもないのですが、やはり魚人族といえば・・・あの・・・セクシーな。あとは言わずもがなですね。妖艶な美人魚人の驚愕な私生活が暴かれるかもしれません」

Q.新シリーズのタイトルはズバリ?
 宿利P「『スレイヤーズ(笑)』・・・スミマセン、ウソです。まだちょっと言えませんが、ちょっとびっくりしていただけると思いますよ」
 渡部監督「さらに進化してリベンジという気合を込めてタイトルを考えたいと思います。もっと暴走してさらなる新境地を切り開こうと」

Q.サプライズなゲストはありますか?
 宿利P「あります!これも本当に言えませんが・・・期待してください!」
 渡部監督「あの高飛車な笑い声がどこからか聞こえてきそうな予感がしています。こ、これ以上は口が裂けても言えません。唐突に増殖したり、段ボール箱に詰め込まれて捨てられたりするあのお方かもしれませんし、そうじゃないのかも知れません。とても恐ろしいことだと思います。」


 クッピーの再登場はほぼ確定か?ポコタも続投しそうな雰囲気。タイトルは今回は未発表でした。GLORYはあくまで(仮)なのか・・・?そしてサプライズゲストにナーガが来る予感。林原さんも前のインタビューで「ナーガともやりたい」と言っていたし、1話だけすぺしゃる風な話になる、とか言うのも面白いかも。

 放送時期については記述なしです。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1033: by 眞夜 on 2008/09/22 at 00:31:05

新シリーズはATーXでの放送ですか.....。
とりあえずでは見られる状況にないのでなんとかしないとですね。
まぁでも新シリーズの放送が確定したことは素直に喜びましょうかw

1034:管理人のみ閲覧できます by on 2008/09/22 at 21:20:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1035: by はまりや on 2008/09/22 at 21:54:40

AT-X"最速"ってことらしいので、地上波でもやりそうな感じです。
嬉しい限りです。

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索