ドラゴンマガジン3月号はグラブルコラボ号!シリアルコード付 あらいずみ先生サイン色紙プレゼントもあり 

 ドラゴンマガジン3月号はスレイヤーズ×グランブルーファンタジーコラボ記念企画号となっています!

 表紙にはグラブルリナさんが!!裏表紙はドラマガ×グラブルコラボの特別広告になっています。企画や付録はネタですw

20160122135833489.jpg

 でも、グラブル用のシリアルコードはついています。特別ガチャチケットと称号「ドラマガ読者」が貰える、というもの。ガチャチケはどうやら普通のレジェンドガチャ(レア以上確定)みたいです…うん、普通のレアだったよ( ´,_ゝ`) 称号は宝晶石30個ももらえたのでお得です。

20160122135848086.jpg

 …あくまでドラマガコラボ企画で、スレイヤーズは関係なかった\(^o^)/ スレイヤーズ関連はスレイヤーズまぐな内で期待ですね!

20160122135836008.jpg

 裏表紙めくったところにも2Pでスレイヤーズコラボ広告がー!いよいよ今日から!滾ります!!その他、4Pのグラブル紹介特集もあったのですが、残念ながらスレイヤーズコラボについては文字で告知が載っているだけでした(´;ω;`)でも、紹介記事は初めてグラブルに触れる人にはわかりやすい内容化と思います!

 そして!!表紙左上に注目!!

20160122141216488.jpg

 そう、今月の表紙はリナさん二人だぞー!10月のファンタジア感謝祭用にあらいずみ先生が描き下したリナ&ナーガの色紙プレゼント企画もあります!アンケートはがきで応募する形です。こちらもお忘れなく∩^ω^∩



 既にアマゾンでは売り切れ!!グラブル効果でしょうか? 早めにゲットが必要のようです…!
[2016/01/22 14:17] ドラマガ | TB(0) | CM(0)

ドラゴンマガジン9月号にスレイヤーズBD-BOXの記事か掲載! 

 お久しぶりにドラマガにスレイヤーズの記事が!10月30日に発売となる「スレイヤーズ劇場版&OVAデジタルリマスターBD-BOX」の紹介記事でカラー2頁!カラー特集なんて(´;ω;`)
 ジャケット絵が大きめに紹介されていて、その他は収録作品の紹介。プレイバックにぜひ!

 その他、10月24日(土)にベルサール秋葉原にて開催予定の「ファンタジア文庫大感謝祭」というイベントの告知が。ここ数年恒例となっていて、サイン色紙展示の例に昨年のあらいずみ先生の色紙が紹介されていました!その他、グッズの販売などもあるようです。去年は残念ながらスレイヤーズのグッズはなかったのですが、一昨年はとらのあなからグッズが出ていました。今年はどうなるかわかりませんが…25周年だしスレイヤーズ展も盛況だし、で何かあるかもしれませんね。

[2015/08/01 17:05] ドラマガ | TB(0) | CM(0)

神坂一先生最新作「新たなる敵はじめました」は魔女っ子もの!? ドラマガ3月号にストーリー掲載 

 スレイヤーズあんそろじーに浮かれてすっかり更新が滞ってしまいましたが…ドラマガ3月号も発売になっています。神坂先生最新作の詳細の公開他、スレイヤーズの記事も掲載されています。

1.「新たなる敵 はじめました」は魔女っ子もの!? 3月20日単行本で発売予定

 カラー特集2ページに謎の新作の詳細が明らかに!なんと今度は魔女っ子ものだそうです。こうしていろんなジャンルに斬りこんで神坂節を披露してくれそうなのはとても楽しみ!
 気になるストーリーは…

 主人公の中学生・幅木一新(はばきあらた)はライムグリーンの珍生物にいきなり「魔女っ子のヤラレ役をやってもらわんとな」と分けのわからないことを言われる。この一新、実は地球を侵略に来た「帝国マズガミア」の幹部で本名はラーヴァキアという機械生命体。対するライムグリーンの生物は帝国より力を持つ「まほうの国」の幹部リファだった。まほうの国は地球で「魔女っ子」をプロデュースしており、ラーヴァキアはしぶしぶ魔女っ子とのバトルのヤラレ役を引き受けることに…。


 という感じみたいなのですが、あらすじ聞いただけだとまだ何が何やらな感じですね。きっと「敵側」の視点から魔女っ子もののお約束を斬っていくに違いない…w本誌にはもう少し詳しく紹介されているので気になる方はチェックしてみてください。
 イラスト担当のやすも先生によるビジュアルも公開に。主人公・一新と、クラスメートの魔女っ子メイミこと美幌鳴海(みはるなるみ)と魔女っ子ラミカこと和良美歌(かずらみか)、そして魔女っ子パートナーなファンシー生物「フラウワ」ののビジュアルの姿が確認できます。
 とにもかくにも早く読んでみたい…!発売が楽しみです。

2.スレイヤーズ25周年あんそろじー紹介記事掲載

 スレイヤーズあんそろじーの紹介記事も掲載!と、文庫が発売となった今となっては特に目新しい情報はないのですけれども…。でも、表紙イラストでリナの後ろに隠れてしまっているガウリイとナーガの胸から下の部分が少しだけ覗けます…!文字かぶっちゃってるけどね…。あらいずみ先生、ちゃんと隠れた部分も描かれていたのですね!

3.26周年記念サイン色紙プレゼント!あらいずみるい先生の色紙も対象!

 12月に秋葉原で開催された「ファンタジア文庫大感謝祭」で展示されたあらいずみ先生のサイン色紙が読者プレゼントとして登場しています!!これは応募しなきゃ!


DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2015年 03月号 [雑誌]DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2015年 03月号 [雑誌]
(2015/01/20)
不明

商品詳細を見る


 
[2015/02/07 14:59] ドラマガ | TB(0) | CM(0)

ドラゴンマガジン9月号付録「ファンタジア文庫ヒロイントランプ」にリナさんが参戦している…! 

 遅ればせながらドラゴンマガジン最新号を買ってまいりました…!今月号の付録は「ファンタジア文庫ヒロイントランプ」だそうです…表紙に載っている箱の画像にはリナさんいなくて…ああ、いつもの感じかなーと思っていたところ…



 なんか付録保護ケースの裏面にスレイヤーズって書いてある…!!!マジデスカ!!リナさんファンタジア文庫ヒロインに認定キター!!いや、実績とか考えたら入っててしかるべきかと思うんですけれども、今のドラマガですぞー!!



 ちなみに中開けた箱はこんな感じ。付録によくある自分で切り取る式じゃなくて箱入りで紙製ながらちょっと本格的です。

 さあ、開封するぞ…リナさんどんな絵かなー。



 JOKERだったwwwこれは適材適所wwwスレイヤーズファンはジョーカーを最後に残した人が勝ちのばば抜きをするのですね、わかりました!
 このイラストはドラゴンマガジンの表紙を最後に飾ったときのイラストです。2007年くらいかな…?(うろ覚え)。
 まさかこの付録に参加しているとは思っていなかったので嬉しいです!富士見さんありがとうございました!また付録に登場してもらえるようにアンケート書こう…。

 本誌の方にも、BOOK☆WALKERでファンタジア大賞フェアが開催告知記事の中に歴代受賞作品が紹介されていまして、第1回準入選として、スレイヤーズが1巻の書影入りで紹介されています。「全てはここから始まった。テンポの良いセリフがポンポン飛び出すコメディタッチのファンタジーが新鮮。その後の潮流を作った記念すべき1作」との紹介文です。


DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2014年 09月号 [雑誌]DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2014年 09月号 [雑誌]
(2014/07/19)
不明

商品詳細を見る

[2014/07/27 22:01] ドラマガ | TB(0) | CM(0)

ドラゴンマガジン3月号には新情報なし 

 1月20日に発売になったドラゴンマガジン3月号には神坂先生の新企画情報やスレイヤーズ25周年の話などの掲載はありませんでした。残念…今過去記事振り返って見たのですが、スレイヤーズや神坂先生作品の記事がない久しぶりの号になったみたいですね。ここ1年は何かしら載ってた…。

 今年はスレイヤーズ25周年イヤー。ちょっとでもいいから特集が組まれるといいのですが…。期待してる…ファンレター送っちゃう…。
[2014/01/26 11:43] ドラマガ | TB(0) | CM(2)

ドラゴンマガジン1月号発売中 25周年イベントで展示されたあらいずみ先生色紙が読者プレゼントに 

 ドラゴンマガジン2014年1月号発売中です。

1.ファンタジア文庫25周年記念イベントで展示されたあらいずみ先生の色紙が読者プレゼントに!

 10月に秋葉原ベルサールで開催された「ファンタジア文庫25周年記念祭」。多くの作家さん、イラストレーターさんの直筆サイン色紙が展示されていましたが…そのうちイラストレーターさんの色紙が読者プレゼントになっています!もちろんあらいずみ先生の色紙もラインナップに!!イベント限定くじの絵柄にもなった本編コスリナさんです。かわいい(*´ω`*)。
 イベントで展示されていた色紙が手元に届くかもしれないなんて…胸熱ですね…!1点ものなのでもちろん1名様にプレゼント。アンケートはがきで応募する形です。応募する人は「来年はスレイヤーズ25周年ですね。記念本お願いします!」とかプッシュコメントよろしくですw

2.四季童子先生による25周年記念歴代ヒロインピンナップにリナさん

 巻頭引出に25周年記念イベントでも展示されていた記念イラストが再録。すぺしゃるリナさんがセンターです!このイラストは読者プレゼントの図書カードにもなっています。

3.ファンタジア文庫25周年記念祭徹底レポート掲載

 6ページに渡る大特集。神坂先生×秋田先生対談の一コマや、サイン色紙・原画展示コーナーの様子が紹介されています。スレイヤーズ原画を探せ!

4.ファンタジア文庫25周年記念単行本企画紹介ページ

 スレイヤーズVSオーフェン、メックタイタンガジェットが書影つきで紹介されています。「おかげ様で大好評」とのアオリも。次回の告知はなかったけれども、続けてくれてもいいのよ。

 次号3月号は1月20日(月)発売です。神坂先生の新作情報解禁はいつだろう…ドキドキ。


DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2014年 01月号 [雑誌]DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/11/20)
不明

商品詳細を見る

[2013/11/22 01:21] ドラマガ | TB(0) | CM(0)

ドラゴンマガジン11月号よりの情報 メックタイタンガジェット続報 

 9/20発売、ドラゴンマガジンからの情報です。神坂先生新作にして秋田禎信先生とのコラボ作品「メックタイタンガジェット」の続報が掲載されています。
 神坂先生の「メックタイタンガジェット 巨甲闘士グランアース」は10月19日(土)に単行本として1575円で発売。林哲也&林啓太両先生によるメインビジュアルイラストが公開されています。
 あらすじは…

「女子高生・宮龍院シアがいつものように学校で授業を受けていたそのとき、ヘリに乗った男たちが現れた。男が持っていたタブレット端末に映し出されたのは父の大輔。父は異形のロボットが街を襲い始めたため、シアに自分が作ったロボット・グランアースに乗って戦えと言う。しかもそのグランアース、彼女しか動かせない仕様になっていて!?



 どうやら博士の娘の女子高生がいきなりロボットに乗ることになるという、基本設定はかなりお約束な感じになっていそうです。ここから神坂先生がどういう方向に斬りこんでいくのか…楽しみです!

 この単行本での発行は「ファンタジア文庫25周年記念企画」という形になるようです。文庫とはまた違った舞台での発売になりますが、「枠」にとらわれない分自由度は高いんじゃないかなと勝手に思っていたり。何はともあれ、発売が楽しみです!

 秋田先生もTwitterの方でこの新作についてつぶやかれていたのでご紹介。











 さて、ドラマガの話に戻りますが…スレイヤーズパチンコ版の話はまったくもって載っておりませんでした。ドラマガも一応全年齢対応誌なので難しいのかなと思いつつフルメタのパチンコの時は載ってたのになあとちょっと寂しい気分(´・ω・`)。


DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2013年 11月号 [雑誌]DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2013年 11月号 [雑誌]
(2013/09/20)
不明

商品詳細を見る

[2013/09/23 16:41] ドラマガ | TB(0) | CM(0)