スレイヤーズEVOLUTION-R DVD全巻購入者特典応募締め切り迫る! 

 スレイヤーズEVOLUTION-R DVD全巻購入者特典の応募締め切りが8月31日(当日消印有効)と迫ってきています。まだ10日ありますが、応募に必要な「定額小為替」は購入するのが少々面倒で、8月30日に応募忘れを思い出しても、「購入する時間がない!」という事態になってしまう可能性がある・・・という老婆心から早めのアラームです。
 しつこいようですが…定額小為替は一般的に平日の16時までに郵便局に行かないと購入できません。早めに…早めにご購入をお勧めします。ただいま新型インフルエンザも流行しています。まだ時間がある、と思っていたら感染・ダウン・外出できない、なんていう可能性も…。…ってどんだけ心配性なんだ、私はwいや、でも、「応募券集めたのに応募出来なかった…」という展開になったら一生後悔すると思うんですよ。私も旧DVD-BOXは購入者応募サービスが過ぎてから購入して、締め切りすぎた応募券を手にとても切ない気分になった経験があるので、想像つきますw
 まあ、ネガティブ発想はさておき…応募締め切りが迫っていることは事実です。応募わすれないよう、ご注意を。
 応募の方法は下記のエントリーに纏めてありますので、よかったらご参考になさってください。
 スレイヤーズEVOLUTION-R DVD全巻購入者特典に応募しよう!
[2009/08/20 23:32] スレイヤーズEVOLUTION-R | TB(0) | CM(8)

AT-Xで「スレイヤーズEVOLUTION-R」再放送 

http://www.at-x.com/whats_new/detail.html/1735
http://www.at-x.com/program_detail/index.html/2354/search
 9月16日よりAT-XにてスレイヤーズEVOLUTION-Rの再放送が始まります!今月末~のスレイヤーズREVOLUTIONに引き続いての放送となります。放送時間は下記の通り。

2009年9月16日(水)スタート
毎週(月)~(金)
13:30/25:30
【30分×1話】


 平日のベルト枠です。EVO-Rの再放送は初。そしてREVO~EVO-Rと連続放送されるのも初となります。1話は無料です。もしまだ未見の方がいらっしゃいましたら是非お楽しみ下さい。
[2009/08/13 14:12] スレイヤーズEVOLUTION-R | TB(0) | CM(0)

スレイヤーズEVOLUTION-R DVD全巻購入者特典に応募しよう! 

 スレイヤーズEVOLUTION-R DVD 全5巻を購入し、中に封入されている応募台紙&応募券4枚を集めてキングレコードに送ると、スペシャルCDが貰えます。今回はこのCDについて再アピールと応募方法の解説。
 スペシャルCDの中身は…

①林原めぐみ「JUST BEGUN」スレイヤーズEVOLUTION-R最終回エンディングテーマ
②書き下ろしドラマCD
③スレイヤーズEVOLUTION-R OP&ED TV-SIZE


 というかなり豪華な内容です。この機会に是非ゲットしましょう。応募締め切りは8月31日消印有効です。
 尚、応募券は初回生産分のみに封入されています。初回分には「応募券封入」というシールが貼ってあります。現段階で再生産されているのかわかりませんが、確実に欲しい方は店頭でシールを確認して買ったほうがいいと思います。

 さあ、応募方法をおせっかいにも解説だwもう応募したよ!って人はスルーでw

<必要なもの>

1.応募台紙&応募券4枚
2.定額小為替800円分
3.封筒
4.80円切手
5.スレイヤーズへの愛w


 以下に詳しく解説w

1.応募台紙&応募券4枚
応募券済み
 1巻封入の台紙に2~5巻封入の応募券を切り取って貼り付けます。1巻目は台紙自体が応募券の代わりになっているようです。「あれ?1巻の応募券がない!?」と慌てなくても大丈夫ですw
 写真では空欄になっていますが、特典CDを送付して欲しい住所・氏名・電話番号を書きましょう。基本は現住所でOKだと思いますが、発送は10月末になるそうなので、引っ越す予定がある方はご実家の住所など、確実に届く住所を書くのも手かも知れません。とは言え、後日葉書で連絡すれば、住所変更は受け付けてもらえるようですので、急な引越しなどがあっても大丈夫でしょう。
 応募券は万が一(郵便事故等)に備えてコピーを取ります。

2.定額小為替800円分
定額小為替

 これが結構面倒です。
 郵便局で購入できますが、一般的な郵便局だと平日の16時までしか取り扱っていません。私は1回無駄足を踏みましたw県庁所在地にあるような大きいところなら夕方もやっているようですが。なので、平日になんとか時間を作って行きましょう。ギリギリに応募しようとして、「小為替買えなかったorz」なんてことがないように要注意です。
 平日の16時までに郵便局に行ったら「為替」という窓口に行きます。切手を売っている窓口とは別です。場所によっては番号札を取って待つことになるかも知れません。
 順番が来たら「ていがくこがわせ800円分を下さい」と元気に言いましょうw
 800円分だと、500円と300円、2枚の定額小為替を受け取ることになりますが…手数料が1枚に付き100円かかります。なので、実質1000円必要になります。拍手にも投稿いただいたのですが、民営化されてから手数料が大幅アップしたようです。昔は10円くらいだったような…。これが痛みを伴う構造改革ですか。
 窓口に1000円を払うと晴れて定額小為替ゲットです。「為替本体」と「受領書」を渡されると思います。為替本体には住所・氏名を書く欄がありますが、ここには何も書かないようにします。お金を受け取る人(今回はキング側)が名前を書くスペースらしいです。
 受領書はお金を払った証明になるものなので、CDが届くまで大切に保管しましょう。

3.封筒
 応募券と定額小為替をキングレコードに送るため、適当な封筒に入れます。封筒は定型内で小為替を折らずに入れられる大きさのものがいいでしょう。
 表にあて先を記入。…5巻封入の応募券に記載されています。念のため転記。
 

〒112-0013
 東京都文京区音羽1-2-3
 キングレコード株式会社 スターチャイルドレコード
 「スレイヤーズEVOLUTION-R特典サービス」係 (御中)


 裏面には自分の住所を書きましょう。

4.80円切手
 封筒に80円切手を貼りましょう。手持ちがない時は郵便局に行ったときに一緒に買いましょう。
 尚、途中紛失・未配達などの郵便事故が心配な方は書留にしておくと安心。配達の記録が残ります。書留にするには郵便局の窓口に持っていって+300円(簡易書留の場合)を払う必要があります。普通郵便でも大丈夫だとは思いますが…。

5.スレイヤーズへの愛w
 これ重要。間違っても転売目的で応募してはいけません。ドラグ・スレイブでケシズミにされますw
 あと、もし余裕があれば「応援してます」的なちょっとしたメッセージを同封してもいいのではないでしょうか?とりあえずスタチャのスタッフの方の目には触れるのでは?あんまり膨大量のものを同封してしまうと80円に収まらなくなるので注意wこれはもちろん必須ではないので、時間があれば、という事で…。

 以上、全てを込めた封筒が出来上がったら8月31日の消印に間に合うように郵便局に持ち込みorポスト投函。あとは10月末の発送をわくわくしながら待ちましょうw
[2009/08/05 23:38] スレイヤーズEVOLUTION-R | TB(0) | CM(6)

スレイヤーズEVOLUTION-R DVD Vol.5のTV CMは? 

 絶賛発売中のスレイヤーズEVOLUTION-R DVD Vol.5ですが・・・TV CMが確認できません。先週と今週のテレビ東京のかなめも枠と、今週日曜のAT-XのスタチャンX枠(無料デーなので)は確認したんですが。どなたかご覧になった方はいらっしゃいませんか?
 EVO-RのTVCMについてはこちらではVol.3とVol.4のみ確認しています。REVOはVol.1-Vol.5までありました。
 うーむ、宿利さん、澤畠さんお願いしますよ~。
 4月7月は、新番組も始まるということでそちらの主題歌とかにCM枠が持っていかれちゃうんでしょうかねえ。5月6月は余裕があったからCM作ったとか?
 それでもオリコンデイリーチャートに入るくらい売れてるのはすごいかも。
[2009/08/05 21:49] スレイヤーズEVOLUTION-R | TB(0) | CM(0)

DVD スレイヤーズEVOLUTION-R Vol.5 本日発売 

 DVD スレイヤーズEVOLUTION-RVol.5本日発売です。11話~13話までを収録。ついにDVDシリーズもこれにて完結。REVOLUTION放送開始から1年後にDVDも完結、というのはなんとも感慨深いものが。
 今回、ブックレットに渡部高志監督のインタビューが掲載されています。今作はスタッフの方の声を聞く機会はほとんどなかったので、最後に監督の思いを聞けたのは嬉しかったです。内容もなかなか面白かったです。別途感想を書く予定。
 さて、スレイヤーズEVOLUTION-R DVD 全5巻についている応募券を集めてキングレコードまで送ると、購入特典として「スレイヤーズEVOLUTION-RオリジナルCDが貰えます。収録内容は下記の通り。

①林原めぐみ「JUST BEGUN」スレイヤーズEVOLUTION-R最終回エンディングテーマ
②書き下ろしドラマCD
③スレイヤーズEVOLUTION-R OP&ED TV-SIZE


 ご覧の通り、豪華内容となっています。書き下ろしドラマCDは林原さん曰く、「リナちゃんついにメイド服」という内容らしいですw
 応募締め切りは2009年8月31日(月)消印有効。結構短いので購入するか迷っている方はお早めに・・・。また、応募には郵便小為替800円分が必要なのでご注意を。発送は2009年10月下旬より随時発送、とのことです。聞けるのが楽しみです♪
 以下、続きを読む、から商品レビューを。ネタバレも含まれるので、OKの方のみどうぞ。

スレイヤーズEVOLUTION-R Vol.5 [DVD]スレイヤーズEVOLUTION-R Vol.5 [DVD]
(2009/07/23)
アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン:鈴木真仁他

商品詳細を見る


★7/24追記
 書き忘れていたので追記。オリコンデイリーアニメDVDランキングでは7/22付けで5位にランクイン!最終巻で最高位でした!続きを読む
[2009/07/23 22:31] スレイヤーズEVOLUTION-R | TB(0) | CM(4)

スレイヤーズEVOLUTION-R 公式サイト更新 

http://www.starchild.co.jp/special/slayers_revolution/er/release/dvd.html
 スレイヤーズEVOLUTION-R公式サイト更新。リリース情報にDVDVol.5のジャケット、収録内容が追加されました。
 公式サイトの更新はこれが最後になってしまうのかな…。ドラマCDに合わせてもう1回くらい更新して欲しいです。
[2009/07/23 20:57] スレイヤーズEVOLUTION-R | TB(0) | CM(0)

スレイヤーズEVOLUTION-R DVD Vol.5ジャケット画像 

http://item.rakuten.co.jp/asahi-record/00000936046/
 アサヒレコード通販より。
 いよいよ明日に迫ったスレイヤーズEVOLUTION-R VOL.5発売。前日という事で、もう入手した方もいらっしゃるでしょう。私は明日入手です。
 
 せっかくここまで伏せられていたので、ご自分で確認したい、と言う方もいらっしゃるかもしれないので、表紙絵については続きを読む、から。
 今回は映像特典として最終回のノンテロップエンディングも収録だそうです!公式サイトには書いてなかったからちょっと心配だったけど、無事収録やったー!

続きを読む
[2009/07/22 21:33] スレイヤーズEVOLUTION-R | TB(0) | CM(4)