マイナビ 学生の窓口 「若者に読んでほしい、往年の名作ラノベ7選」にスレイヤーズ 

若者に読んでほしい、往年の名作ラノベ7選「ロードス島戦記」「スレイヤーズ」 (マイナビ 学生の窓口)

 「学生の窓口」ということで大学生向けの記事でしょうか?往年の名作紹介コラムにスレイヤーズが!筆者さん同世代な気がするヽ(*´∀`*)ノ.+゚
 今の大学生とかだと発刊当時生まれてなかったりするのか…アニメが幼稚園の頃見てましたとかだったりするのか…(((゚Д゚)))。スレイヤーズ面白いから読んでね!そして沼にはまりましょうぞ…!
[2016/04/21 16:55] 文庫 | TB(0) | CM(0)

2/4日経新聞夕刊コラム「読書日記」で紺野あさ美さんがスレイヤーズを紹介! 

テレビ東京アナウンサー 紺野あさ美(1) 『スレイヤーズ』ヒロインの名言に支えられ(日本経済新聞)

 2月4日付の日本経済新聞夕刊の「読書日記」というコラムコーナーで紺野あさ美さんがスレイヤーズを紹介しています!紺野さんはモーニング娘。時代からスレイヤーズファンを公言しており、あらいずみ先生から色紙が送られたことも…。
 原作小説を必死で集めたあのころが蘇ります…(*´ω`*) ちなみにリンク先の記事は無料会員登録すれば読むことができます。

20160208151125306.jpg

 カラーだー!裏一面です。書影が旧版なのは思い出と共になこだわりなのでしょうかヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

 KADOKAWA専務取締役の井上伸一郎さんもツィートで紹介。


[2016/02/08 15:13] 文庫 | TB(0) | CM(0)

「ファンタジア文庫感謝祭2015」あらいずみ先生の色紙展示&タオルくじが登場などスレイヤーズ関連出展レポまとめ 

http://www.fujimishobo.co.jp/sp/fantasia2015/
 2015年10月24日に秋葉原ベルサールで開催された富士見書房のイベント「ファンタジア文庫感謝祭2015」にスレイヤーズも出展していたので参加された方のレポートツィートをご紹介致します。レポありがとうございます!

1.「スレイヤーズあんそろじー」サイン本販売
 こちらは事前に告知されていました通り、神坂先生のサイン本の販売がありました。当日の物販は大盛況だったようで…早朝から並んだ人しか購入できなかったようです(((( ;゚Д゚)))。




 公式Twitterのアナウンスによるとお昼過ぎまで残ったようですが、物販が5時間待ちだったそうで…朝から並んだ組で終了した模様。入手された方おめでとうございます!

2.あらいずみるい先生直筆サイン色紙展示!

 あらいずみ先生入魂のカラー色紙の展示が!






 かわいい…(*´ω`*)。リナとナーガによる25周年お祝い!カラー塗りも素敵です!

3.あらいずみ先生の色紙がタオルくじに!

 前日告知はなしでしたが、あらいずみ先生の色紙がそのままプリントされたミニタオルが1回500円のランダム販売「イラストレーター描き下ろしファンタジア文庫サイン入りミニタオルくじ」として販売されました。




 かわいいヽ(≧∀≦)ノもったいなくて絶対使えない一品ですね!タオルくじは売り切れにはならなかったみたいですが…どこかで販売とかしないのかな…。

4.とらのあなブースにBD-BOXコーナーが!


 とらのあなブースに劇場版&OVAスレイヤーズBD-BOXの告知コーナーがあったとか!とらさんがんばってくれてた!

 以上、私はいけませんでしたが、少ないながらも今年は富士見イベントにスレイヤーズも参加していて嬉しかったです!来年もぜひ…。参加された皆様、物販長時間お疲れ様でした。そしてレポートありがとうございました!
[2015/10/25 14:34] 文庫 | TB(0) | CM(0)

10/24(土)ファンタジア文庫大感謝祭2015 物販リストに「スレイヤーズ25周年あんそろじーサイン本」が! 

http://www.fujimishobo.co.jp/sp/fantasia2015/goods.php

 2015年10月24日(土)にベルサール秋葉原で開催される富士見書房のイベント「ファンタジア文庫大感謝祭2015」。ここ3年ほど恒例になっているファンタジア文庫のお祭りなのですが…なんと物販コーナーのリストに「スレイヤーズあんそろじー サイン本」が!!こらは貴重1冊!行ける方はぜひゲットを…!物販情報はまだ全部明かされていないようなので今後の更新も気になりますね。
 ミニタオルくじにスレイヤーズはないのかな…?2013年の時はあったのですが…。去年はなかった(´;ω;`) でもあらいずみ先生描き下ろしのサイン色紙の展示は昨年もあったので、少なくとも展示はあるかも…?色々気になる…!
[2015/09/20 17:01] 文庫 | TB(0) | CM(0)

神坂一先生最新作「新たなる敵 はじめました」発売中!「魔女っ子の敵」に選ばれた機械生命体の日常を描くコメディ 

 神坂先生最新作「新たなる敵 はじめました」が絶賛発売中です。文庫ではなく、ソフトカバー文芸書サイズなので、本屋さんを探すときはご注意を…!

 タイトル通り、「魔女っ子」の「敵」サイドが主人公のお話。でも、主人公:ラーヴァキアも普通の人間ではありません。異星人の機械生命体です。ひょんなことから「魔女っ子メイミのヤラレ役」に任命されてしまった彼は、メイミのクラスメートの中学生「幅木一新(はばきあらた)」に扮して「新たなる敵」としての出番を待つのだけれども、人間とは違う感性を持った彼には日常そのものがナンセンスで…そんな一風変わった視点から「魔女っ子」モノを描く、神坂節全開のお話です。この視点や、「魔女っ子」へのツッコミの冴えに神坂先生らしさを感じて思わずクスリと来ちゃいます。神坂先生ファンの方なら楽しめる内容だと思うので、第一報で「魔女っ子モノ」と聞いてピンと来なかった方にもぜひお勧めしたい1冊です!



fc2_2015-05-31_21-10-42-626.jpg

 帯にはあらいずみ先生によるコメントと描き下ろしリナさんの姿が!裏側にもあらいずみ先生&リナさんのコメントがあるのでお見逃しなく…!
[2015/05/31 21:45] 文庫 | TB(0) | CM(0)

神坂先生最新作「新たなる敵 はじめました」帯の紹介文はあらいずみ先生&描き下ろしリナさん!公式サイトで試し読みもスタート! 

 いよいよ今週、5月20日に発売となる神坂一先生最新作「新たなる敵 はじめました」。その帯にサプライズが…!

 なんと、あらいずみ先生による紹介文!そして描き下ろしのリナさんまで…!!このイラストは先月号のオリ法にチラ見せされていたものだと思われます。まさかの帯に描き下ろしとか!!
 あらいずみ先生もTwitterでコメント。


 あらいずみ先生の神坂先生への愛に萌え(*´ω`*)。帯も欲しい人は早めにゲットした方がよさそうですね。今回、文庫じゃないので入荷する書店も限られてしまいかもしれないので予約おすすめです。

■試し読みもスタート!

http://www.fujimishobo.co.jp/sp/slayers/
 富士見公式サイトでの試し読みもスタートしました。冒頭部分がpdfで試読みできます。気になる方はぜひ…1頁目から神坂先生です…!

 また、店舗独自特典情報も!

■ゲーマーズ
 オリジナルブロマイド

■メロンブックス
 イラストカード

 ゲーマーズが表紙絵を使用したもの、メロンブックスが新規絵(口絵かも?)を使用したものになるようですね。発売日がついにせまる…!楽しみですね!!


[2015/05/17 13:34] 文庫 | TB(0) | CM(0)

神坂一先生最新作「新たなる敵 はじめました」5/20発売予定! 書影が公開に 

http://www.fujimishobo.co.jp/bk_detail.php?pcd=321411000052
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/slayers/
 待望の神坂先生の新作「新たなる敵 はじめました」がいよいよ来週5月20日発売です。ご紹介が遅れましたが富士見書房公式サイトに表紙イラストやあらすじなどの紹介が掲載されていますね。

新たなる敵 はじめました
著者:神坂一 イラスト:やすも

1728円(税込)
ISBN 978-4-04-070503-3-C0093
2015年05月20日発売

「王道? セオリー? そんなものすべてをぶった斬る!」……のはずだった

宇宙から送り込まれた地球侵略兵器・ラーヴァキアは、地球到着直後いきなり「まほうの国」の妖精に迎撃されピンチに陥る。脅されて妖精がプロデュース中の魔女っ子の〈いずれ現れる新たなる敵〉に指名されるが……。


 今回は文庫ではなく単行本なので本屋さんで探す際には注意ですよd(゚∀゚*)。


新たなる敵 はじめました新たなる敵 はじめました
(2015/05/20)
神坂 一

商品詳細を見る


 ゲーマーズでは特典として「オリジナルブロマイド」が付属するそうです。

【小説】新たなる敵 はじめました

 表紙絵かな?今のところ独自特典を見つけられたのはここだけでした…。
[2015/05/12 21:49] 文庫 | TB(0) | CM(0)