あらいずみ先生の実戦レポマンガに豪華プレゼントも!「パチンコオリジナル必勝法スペシャル12月号」発売中! 

 スレイヤーズ大特集第2弾のオリ法が発売になりました!オリ法こと「パチンコオリジナル必勝法」は辰巳出版より月2回発売の雑誌。20日発売のものが「パチンコオリジナル必勝法デラックス」で、今回の7日発売のものが「パチンコオリジナル必勝法スペシャル」というタイトルなります。表紙を憶えて行ってお間違いなきよう…。右上のリナさんと、レポマンガの1カットが目印!

 
パチンコオリジナル必勝法スペシャル 2013年 12月号 [雑誌]パチンコオリジナル必勝法スペシャル 2013年 12月号 [雑誌]
(2013/11/07)
不明

商品詳細を見る


■あらいずみ先生描き下ろし実戦マンガは必見!

 今回、プレゼント紹介コーナーも含めると全9ページにわたるスレイヤーズ大特集!中でも必見なのが4ページを割いたあらいずみ先生自らが参加したパチンコ実戦レポート!4ページの下半分ほどが描き下ろしレポートマンガスペース、上側が写真によるレポートになります。

 このマンガはパチンコ興味ないファンも要チェック!リナ・ガウリイ・ゼルガディス・アメリア・ポコタ・シルフィール・ワイザーのおっちゃん・ゼロス、そしてあらいずみ先生が登場。雑誌にあらいずみ先生のスレイヤーズマンガが載るなんて…一体どれくらいぶりなの…(´;ω;`)後日単行本収録とかもないでしょうから、これを逃す手はない…!

 スレイヤーズパチンコを打ちに行ったあらいずみ先生とリナ=インバースご一行。実際にオリ法編集部の方含めて8名で打ちに行ったようです。果たして結果は…?

■プレミア演出の紹介も

 演出記事記事も充実!あらいずみ先生のサインとリナさん絵が出るプレミア演出も紹介されています。出したい…!

■超豪華プレゼント企画もあり!

 前号から2号連続の応募券が必要となる「あらいずみ先生直筆サイン色紙プレゼント」企画も応募スタートです。色紙は描いてほしいキャラクターを2名まで指定できる素敵企画。ただし、「イラスト化されているキャラに限る」とのこと。なんと4名様に大サービス!どんな二人を描いてもらうのか…想像するだけでも楽しいo(*'▽'*)/☆゚’

 外れた人にもダブルチャンス!SANKYOさんやボークスさん提供による豪華賞品が盛りだくさん。中にはあらいずみ先生サイン入りのものも。詳しいプレゼントの内容はぜひ誌面でお確かめください。この豪華さもはやパチンコ雑誌の域を超えている…ww

■すでに通販では売り切れ多発!

 アマゾン楽天BOOKSともに既に売り切れ。人気がうかがえます。コンビニや書店で探してみてください。Twitterの報告見てるとあるところとないところに偏っている感じ…?

スレイヤーズ特集の「パチンコオリ法」絶賛発売中!次号はあらいずみ先生描き下ろし実戦マンガ掲載! 

http://hisshobon.com/information/magazine/22147/

 あらいずみ先生描き下ろしリナさんの表紙が目印!「パチンコオリジナル必勝法デラックス 12月号」が本日発売となりました。

 全7ページの総力特集…これパチンコ雑誌の域を越えている(((( ;゚Д゚)))。

■売り切れ続出?アマゾンでは取扱い終了

 Twitterでは、なかなか売っていなくてコンビニや書店を回ってようやくゲットした、もしくは買えなかった、というつぶやきがちらほら…これはスレイヤーズ効果で大人気に…?
 アマゾンは今日の夕方ごろに在庫がなくなり、取扱い中止になっちゃいました。


パチンコオリジナル必勝法デラックス 2013年 12月号 [雑誌]パチンコオリジナル必勝法デラックス 2013年 12月号 [雑誌]
(2013/10/19)
不明

商品詳細を見る




 楽天BOOKSはまだありますね。でもジャンル1位の売上!!



 欲しい人は急いだ方がいいかも…?

 以下、続きを読むから内容レポートです。どんなものが載っているかの概要を掲載しています。
続きを読む

雑誌「パチンコオリジナル必勝法」でスレイヤーズ大特集!あらいずみ先生描き下ろし表紙に直撃インタビューも 

 辰巳出版から発行されている「パチンコオリジナル必勝法」という雑誌で2号連続スレイヤーズ特集が組まれるそうです!公式Twitterで告知がありました。




















 まとめますと…

・今月19日発売の「パチンコオリジナル必勝法デラックス」の表紙はあらいずみ先生描き下ろしのリナさん!(とオリちゃん)
・あらいずみ先生の仕事場に直撃インタビューも掲載。
・来月7日発売の「パチンコオリジナル必勝法スペシャル」にもスレイヤーズ特集!なんと2号連続!
・読者プレゼントにあらいずみ先生直筆色紙が…しかも好きなキャラを2名指定できる!2号連続の応募券が必要になるそうです。
・その他にも豪華プレゼントが…!



 なんて豪華すぎる…!そもそもドラマガが路線変更を遂げた今、スレイヤーズの描き下ろしイラストが表紙を飾ることなんてとんとなかったわけで…オリちゃんありがとう…+.゚(*´∀`)b゚+.゚しかも直撃インタビューにサイン色紙プレゼントなんて…!あらいずみ先生もさすがの太っ腹!
 
 9月21日のツィートを見ていますと、オリちゃんことTwitterの中の人がスレイヤーズのファンのようで、あらいずみ先生と会話している中でインタビュー等特集企画の話が出たみたい。Twitterすごい…!!


パチンコオリジナル必勝法デラックス 2013年 12月号 [雑誌]パチンコオリジナル必勝法デラックス 2013年 12月号 [雑誌]
(2013/10/19)
不明

商品詳細を見る


 この表紙が目印!きゃーリナさん!!あらいずみ先生も!!19日は書店orコンビニに走れー!!

パチンコ「CRフィーバースレイヤーズREVOLUTION 」絶賛稼動中! 

 10/7より全国のホールでリナが大暴れ中です。既にたくさんの人が打ちにいかれているようですね。私はバタバタとしていてまだ行けていないのですが、時間ができたら行ってみたいと思います。
 設置されている店舗はSANKYO公式サイトから検索できます。パチンコ第一弾ということもあってか、導入店は少な目な印象ですが、お近くのホールを探してみてください。

 ホールでは演出画像がたくさん掲載された「オフィシャルガイドブック」が無料配布されています。

オフィシャルガイドブック


 これは「MAXタイプ」版。22ページの大ボリュームです。このほかに表紙の背景が水色の「ライトミドル」版も配布されているそうです。ライトミドルは置いているお店が少ないので入手がちょっと難しいかも?

 その他、新聞のチラシや店頭ポスター、電光掲示板など街中にリナさんがあふれる状態にワクワク!

■導入直前ニコ生アーカイブ配信中!



 10/6に配信された試打ちニコ生がアーカイブ配信中。リンク先はYou tube版。いろんな演出見れますよ。リーチ演出は外れたときの「失敗」のような分岐もあり、ギガスレ失敗もあるという…リナさんの叫びが悲壮…VSレゾも跳ね返られて落ちて行きます。でもある意味かなりレア!アーカイブはニコ生の時のコメントがないのが残念…。

■スレイヤーズ座談会第4回まとめ公開中!

第4回 ネット生放送連動 みんなで唱えろドラグスレイブ!まとめ

 生放送連動とのことで、両方見るのが大変だった今回wでも大盛り上がりの中、座談会終了となりました。 
 終了後にはあらいずみ先生のリナコス夢夢ちゃんイラストも。かわいい(*´ω`*)黄色い布伸縮自んがふふ。このあと、座談会参加者のイラストもアップされる予定だとか!ギャラリー楽しみですね。

 togetterはこちら


■ホール実戦コラム更新中!

http://www.pachimaga.com/specialsite/slayers/index.php

 パチマガコラムでもホール実践レポート更新中です。3人レポートされていますが悲喜こもごものご様子…MAXタイプなので、当たるときは大当たり、はまると当たらない感じのようですね。でも楽しそう…!


本日20時30分~ 「FEVERスレイヤーズREVOLUTION」導入前日ニコ生!座談会最終回とも連動! 

■本日はパチンコ版試打ちニコ生!

http://www.sankyo-fever.co.jp/special/prk/niko.html

 いよいよ明日から本格導入されるパチンコ版スレイヤーズこと「FEVERスレイヤーズREVOLUTION」
 導入前夜のスペシャル企画として本日20時30分よりニコ生で「パチマガプレゼンツ フィーバースレイヤーズREVOLUTION よーし、生で打っちゃうぞ! 」と題し、パチンコライターさんたちによる生試打ちの模様が配信されるようです。好評Twitter企画「スレイヤーズ座談会」との連動もあり、お祭りムードたっぷりの配信になりそうですね。You TubeやUSTREAMでも配信されるようなので、ニコ生重い時はそちらを試してみましょう。詳細はリンク先を参照してください。

■座談会もニコ生連動最終回!

http://www.sankyo-fever.co.jp/special/prk/discussion.html

 スレイヤーズ座談会はいよいよ最終回…1か月間毎週スレイヤーズトークが出来て楽しかったです。本日は「スレイヤーズ大喜利」や「みんなで唱えるドラグ・スレイブ」などの企画の他、昨日緊急募集された「最後だから語っておきたいこと」というテーマについてのお題が出されるとか…最後の最後まで盛り上がって生きましょう!
 なお、座談会はニコ生に先行して20時からのスタートです。


■スレイヤーズ座談会 第2回 第3回 まとめ公開中!

第2回 知ればもっと好きになるスレイヤーズ 

SANKYO フェイスブック (運営アカ中の人さんのコメントあり)



第3回 ぶつけろスレイヤーズ愛!

SANKYO フェイスブック (運営アカ中の人さんのコメントあり)



 過去の座談会のまとめやTogetterログも公開中。特に第3回は「スレイヤーズパチンコ化をどう思うか?」というお題が取り上げられ、否定的な意見も多い中、ちゃんとまとめにも反映されているところに誠意を感じました。「最初は戸惑ったけど、座談会などで盛り上がれたのが嬉しい」「多くの人の目に留まる機会が増えるなら」とそんなSANKYOさんの誠意が伝わっていることが感じられる意見が多数なのが印象的です。パチンコ化=即嫌悪…馴染みのない人が抱きがちなそんなイメージは払拭されたんじゃないかな…?

【スレイヤーズパチンコ版ニュースをまとめて】

SANKYO公式サイトトップページでカウントダウン中!


 明日の導入開始に向けて、Gifアニメバナーでカウントダウン中です。すでにあと1日になってしまいましたが、リナの呪文で毎日1匹ずつレッサー・デーモンがケシズミになっていくといういまだかつてない物騒なカウントダウンでしたw明日は一体どうなる?

パチマガコラボによる公式試打ち動画第3弾公開中 コラムも続々更新



 試打ち動画最終回!リナVSズーマの演出かっこいいですね。また、特設サイトでは攻略情報も公開に。釘の見方など実践的な内容…打ちに行く際の参考になりそう!

 コラムの方では、リナのコスプレで試打ちされている柳まおさんのディープなファンっぷりに思わずうなるw「命にかかわる危険な生き物ベスト100」とかすぺしゃるもチェックされているのですねw
 HiGEさんはスレイヤーズにはまってオタクの道を進んだとなんとも親近感が沸く感じにw劇場から入った方は何気に珍しい感じがして新鮮!ナーガファンなのですねw

公式サイトで設置店検索公開中

 トップページから台が設置されているお店を検索できるようになりました。
 機種を2種類から選択できます。「FEVERスレイヤーズREVOLUTION」がメインのマックススペック…当たりにくいが玉がたくさん出るタイプ、「FEVERスレイヤーズREVOLUTION S」がライトミドル…少し当たりやすい代わりに玉の出も少ないタイプです。

 明日がメインの導入日のようですが、地域やお店によって差があるようで、実は京都の一部のお店では10月1日~導入が始まっているみたい。逆に遅い地域やお店もあるみたいなので、近くに実施店舗が引っかからなくても日を改めて検索してみてください。随時増えているみたいですよ。
 各ホールのサイトにも飛べるようになっています。ホールごとに色んなポスターや広告を作っているようで、眺めるのも楽しい…!

SANKYO公式Twitterアイコンもリナコス!

 SANKYOのマスコットキャラにもなっている「パチスボンバーパワフル」の夢夢ちゃんがリナコスで登場!胸が本物よりおおきゲフンゲフンなのは「年の功」だそうですw

10/6 20:30~フィーバースレイヤーズREVOLUTION 生試打ニコ生開催!座談会と連動も 

 10月6日 20時30分より、「パチマガプレゼンツ フィーバースレイヤーズREVOLUTION よーし、生で打っちゃうぞ! 」と題し、パチンコライターさんが生で試打をするニコ生が放送されます。タイムシフト予約始まりました!



 この日はホールへの導入前日。直前にどんな台か生でチラ見できるのですね。パチンコ打たないという方も、演出アニメとか見れると思いますし、ちょっと覗いてみたら楽しいのではないかと思います。

 そして、このニコ生は9月第1週目から毎週開催されていたTwitterスレイヤーズ座談会の最終回とも連動。何やら大喜利のような企画が準備されているみたい…?








関西版スポーツ報知にフィーバースレイヤーズREVOLUTIONのカラー紹介記事掲載 

[新台紹介]CRフィーバースレイヤーズREVOLUTION(SANKYO) (スポーツ報知)

 9月27日付スポーツ報知関西版にパチンコ版スレイヤーズの紹介記事が掲載されているそうです。上記記事は文章のみですが、記事の方はカラーイラスト入りで紹介されているとのこと。

 あらいずみ先生のTwitterより









 新聞に大きく載るなんてなんだか嬉しい…!関東版にはないみたいで残念ですが、関西地区の方はチェックしてみてくださいね。