【グラブルコラボ】 ホワイトデーもリナ・ナーガ・ガウリイの新規ボイスがあった!!3/14~3/17まで期間限定! 

HAPPY WHITEDAY!キャンペーン開催のお知らせ(グランブルーファンタジー公式)

 3月14日5:00~3月17日4:59までグランブルーファンタジーのホワイトデーキャンペーンが開催されていますが…バレンタインに続いてスレイヤーズキャラも参加している(´;ω;`)バレンタインにいたのにホワイトデーにはいないキャラもいたそうで…そんな中の続投…グラブルまじありがとうございます、ありがとうございます(´;ω;`)
 リナ&ナーガにはお返しを渡すことができ、ガウリイからはお返しを貰えます。と言ってもバレンタインキャンペーンと連動しているわけではないようで、お返しはバレンタインの時にチョコを渡していなくても貰えます。前回参加し忘れてしまった方もぜひ!
 参加方法は公式サイトやゲーム内、下記のバレンタインの時の記事をご参考にされてください。

◆参考
グラブル バレンタインイベントにスレイヤーズキャラも参加!リナ&ナーガからチョコが貰える!ガウリイに渡せる!

【イベントの画像】 *ネタバレ

◆リナ=インバース

20160315104409565.jpg 20160315104411487.jpg

 びっくりしているようですっかりあてにしていた感じのリナさんですw喜んで頂けたようでよかった。・゚・(ノД`)・゚・。リナさんにお返しを渡せる日が来るなんて…こんなもんじゃ足りない…。
 その他、マイページにリナを設定すると「ハッピーホワイトデー!団長!」という限定ボイスが聞けます。


◆白蛇のナーガ

20160315104413346.jpg 20160315104415066.jpg

 グラブルナーガちゃんは意外に乙女な感じで萌える(*´ω`*)
 ナーガもマイページに設定すると「ハッピーホワイトデー!団長!」という限定ボイスが聞けます。リナとの対比が面白い感じに!

◆ガウリイ=ガブリエフ

20160315104416866.jpg 20160315104418670.jpg
20160315104420402.jpg

 大人対応を見せてくれるグラブルガウリイ…今回も破壊力がやばい…ww バレンタイン?と一瞬止まるところ萌えます…これ、リナに渡してないか…?そして渡しているアイテムが板チョコというwwこれも妄想広がるよ!敢えての板チョコなの…?それとも天然で見かけたのを買ってきた?ありがとう…ほんとうにありがとうグラブル…(´;ω;`)

■Twitterまとめ

【スレイヤーズ×グランブルーファンタジーコラボ】ホワイトデーも新規ボイスが!リナ&ナーガにお返しを渡せる、ガウリイから貰える奇跡の2016年3月14日まとめ (Togetter)


[2016/03/15 18:10] グラブル | TB(0) | CM(0)

グラブル ホワイトデーキャンペーン開催!スレイヤーズキャラも参加濃厚! 

 スレイヤーズ×グランブルーファンタジーコラボはまだ終わらない!?グラブル内で3/14~期間限定でホワイトデーキャンペーンが開催予定とのこと。バレンタインキャンペーンにも参加していたスレイヤーズ勢の参加も濃厚です!だって、リナさんにお返ししなきゃ!なかったら暴れちゃうぞ!(リナさんとユーザーが)
 バレンタインイベントはリナ&ナーガからチョコを貰える、ガウリイにチョコを渡せるというイベントが新録ボイスで用意されていました。さあ、果たしてホワイトデーはどうなる…?3/14から2,3日の期間限定となると思われるのでお聴き逃しなく(*´ω`*)

 また、ニコニコ動画で配信されているWebラジオ「ぐらぶるちゃんねるっ!!」#39 にて、バレンタインイベントに関するトークが。ゲストのヴェイン役江口拓也さんが、最初にスクショ撮ったキャラとして「リナ!」と力いっぱい即答!「リナさんからも頂けるんですか!!」と大喜びの様子でした。こっち側の人間だった(*´ω`*) ヴェインもっと好きになったですw




 この時にリナさんからも貰ってたんやヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

◆関連

グラブル バレンタインイベントにスレイヤーズキャラも参加!リナ&ナーガからチョコが貰える!ガウリイに渡せる!

[2016/03/13 17:28] グラブル | TB(0) | CM(0)

「いけいけファミ通騎空団」グラブルプレイ漫画でスレイヤーズまぐなレポ! 

【グランブルーファンタジー プレイ漫画 本日は青天なり! 第12話/渡まかな】 (いけいけファミ通騎空団)

 ファミ通.comの特設サイト「いけいけファミ通騎空団」で連載されているグラブルプレイ漫画「本日は青天なり」でスレイヤーズまぐなネタです!団イベとなったスレイヤーズまぐなに参戦した筆者さんの体験記。…なんかあるある感が素敵(*´ω`*)リナ衣装のジータちゃんのカットも!スキン実装しないかなあ…。第2弾!第2弾!ってそればっか|ω・)。

 ブログの文章を書かれている方もスレイヤーズファンっぽいですねヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

【グランブルーファンタジー ILLUST COLLECTION Vol.08 ラカム/りーん】

 大好評だもの。だい2だーry
[2016/02/28 14:07] グラブル | TB(0) | CM(0)

ぐらぶるちゃんねるっ #37 で「スレイヤーズまぐな」が大反響と話題に! 

「ぐらぶるちゃんねるっ!」#37 手作りチョコレート編

 グランブルーファンタジー公式Webラジオ「ぐらぶるちゃんねるっ」の2月10日配信号にて、「スレイヤーズまぐなが大反響」、と話題になりました!

 スレイヤーズまぐなに関するリスナー投稿が2通紹介。往年のファンなので嬉しい、誕生日ボイスもあるので楽しみ、とみんな思い思いにコラボを楽しんだようです。公式サイドにも好評ぶりが伝わっていると考えるとなんだが嬉しいですね(*´ω`*)
 光の剣とブラスト・ソードのドロップ率の渋さから、一部ユーザーからは心ない声もありました。でも、スレイヤーズファンは楽しんでますよ~第2弾ほんとお願いします!

 グラブル界隈ではガチャを巡ってトラブルなどの報道がありましたが、対策もされるみたいですし、個人的にはスレイヤーズコラボ楽しかったのでこれからも応援していきたいです。
[2016/02/19 15:31] グラブル | TB(0) | CM(0)

コンプティーク3月号にスレイヤーズ×グラブルコラボ記事 バレンタインイベント告知など 

https://web-ace.jp/comptiq/backnumber/detail/7/

 2月10日に発売となったコンプティーク3月号にスレイヤーズ×グランブルーファンタジーコラボに関する記事が掲載されています!グラブル特集が4頁あり、その中で1/2頁ほど使ってスレイヤーズコラボ情報が。コラボのメインイベントは終わっているのに記事にしてくれるなんてコンプティークさんありがたや(´;ω;`)
 内容はリナとナーガの立絵を掲載しつつ、先月のスレイヤーズまぐなをプレイバック!イベントより画面写真が2枚。イベントの模様が雑誌に掲載されるのは初かと思われます!(次のドラマガに載らなかったら最初で最後かもゲフンゲフン)「往年のファンにはたまらない仕掛けの数々で盛り上がっていた」との紹介文も。
 そして、バレンタインイベントでスレイヤーズキャラの特別ボイスがあることも告知されています!実はここで告知されていたのねん…Twitterのつぶやきにより14日に知った人です。情報まじ感謝です…見落とすところだった!

 コンプティークはグラブル推しみたいで、来月もグラブル記事があるっぽい…?予告に文字がある。さすがにもうスレイヤーズの記事はないかなと思いつつホワイトデーあるし期待してみる!




[2016/02/15 17:21] グラブル | TB(0) | CM(0)

グラブル バレンタインイベントにスレイヤーズキャラも参加!リナ&ナーガからチョコが貰える!ガウリイに渡せる! 

HAPPY VALENTINE!キャンペーン開催のお知らせ (グランブルーファンタジー公式サイト)

 スレイヤーズ×グランブルーファンタジーコラボはまだ終わらない!2月14日5:00~2月17日4:59まで開催中のバレンタインイベントにもスレイヤーズキャラが参戦!キャラクターにチョコレートを渡したり、チョコを貰えたり…というイベントなのですが…なんと、リナさんからチョコを貰える日がこようとは(´;ω;`)しかもボイス付!!ナーガ、ガウリイも参加です!グラブルありがとう…まじありがとう(´;ω;`)
 主人公を男性キャラ(グランくん)にしている場合には女性キャラからチョコを貰える、主人公を女性キャラ(ジータちゃん)にしている場合は男性キャラにチョコを渡せる…という仕様ですが、キャラはいつでも切り替えできるため、両方楽しむことができます!
 キャラ切り替えは「メニュー→プロフィール→左上の『Change』ボタン」で完了!
 リナ及びナーガからチョコを貰うには先月のイベントでリナ及びナーガを正式に仲間にしている必要があります。ガウリイはルリアノートに登録されていれば渡せるようです。

 リナ&ナーガは 「メニュー>ルリアノート>図鑑>人物>キャラ」
 ガウリイは 「メニュー>ルリアノート>図鑑>人物>その他」

 へアクセス!チョコを渡せるor貰えるボタンが期間限定で表示されています!
 もう、なんかいろいろ感動する(´;ω;`)追加おひねり課金待ったなし!!コラボ第2弾も期待してますグラブルさん!!その前に、ホワイトデーは確定でいいんですよね∩^ω^∩

★2/15追記

 ガウリイがルリアノートの図鑑に登録されておらず、チョコを渡せないという人がちらほらいるようです。ガウリイは「スレイヤーズまぐな」のエンディングを見ることで図鑑登録されます。

 メニュー→ルリアノート→ストーリー→イベント→スレイヤーズまぐな→エンディング

 をチェックしてみてください。今からでもエンディングを見ればガウリイが図鑑登録されます。エンディングがルリアノートに登録されていない場合は無理っぽい?未確認ですが…。

【イベントの画像】
 ネタバレ画像をぺたぺた。
*注:「からあげ」は私のプレイヤーネームです。ボイスでは一律「団長」と呼ばれます。

■リナ=インバース




 商売人スマイルでさらっと義理な感じがとってもリナさん!!ありがとう…本当にありがとう…(´;ω;`)むしろ義理でいいです!本命は別の人に(ㆁωㆁ*)!!お返しは来月しますぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

■白蛇のナーガ




 ナーガちゃんが意外に乙女で萌えました(*´ω`*)実は家事得意で女子力高いんですよね、ナーガ。ありがとう…ありがとうナーガちゃん(´;ω;`)

■ガウリイ=ガブリエフ





 今回のMVPはガウリイではないでしょうか!!松本さんのボイスがほんと新境地な感じで…(´;ω;`)照れて少し困りながらも受け取ってくれる優しさ!!本命は他にいそうな予感も感じさせる好演となっています(*´ω`*)ありがとう…ありがとうガウリイ…惚れ直した…Σ>―(〃°ω°〃)♡→キュン

【Twitterまとめ】

【スレイヤーズ×グランブルーファンタジーコラボ】 バレンタインイベントでリナ&ナーガからチョコもらえる!ガウリイに渡せる!大興奮のスレイヤーズクラスタまとめ

 Twitterでもスレイヤーズクラスタ大興奮!ほんと第2弾期待してます!!
[2016/02/14 15:14] グラブル | TB(0) | CM(0)

グラブルコラボ「スレイヤーズまぐな」終了!リナたちとグラブル世界で遊びつくそう! 

 1月30日を以ってスレイヤーズ×グランブルーファンタジーコラボイベント「スレイヤーズまぐな」が終了となりました!それぞれ目的を達成できましたでしょうか?でも、まだ終わりはしない―!期間終了後も楽しめるポイントをご紹介!

1.アイテム交換、戦貨ガチャは2月4日(木)16:59まで!

イベント終了

 スレイヤーズまぐなで入手した貢献度や討伐章でのアイテム交換、および戦貨ガチャができるのは2月4日(木)16:59までとなります。忘れずに受け取るようにしましょう!

2.ストーリーの「エンディング」を見よう!

 ストーリーが途中で終わってしまった…?とお思いの方!「エンディング」を見逃していませんか?MY Pageにスレイヤーズまぐなのバナーがなくなってしまったのですが…
「マイページ>Campaign>スレイヤーズまぐな」
 からアクセスすると物語のエンディングを見ることができます!ちなみに1のアイテムの受け取り等もこちらから。

キャンペーンバナー

 恐らくこちらも2月4日(木)16:59までな気がするのでお見逃しなきよう…ついに事件の黒幕との決着がつきます!いつもの掛け合いも見られて楽しい内容になっています。

3.ルリアノートのキャラクター図鑑にガウリイが追加される!

 エンディングを見るとルリアノートのキャラクター図鑑にガウリイが追加されます!

 メニュー>ルリアノート>図鑑>人物>その他

 からアクセスしましょう!!ボイスも3種類聞けます!ええお声(*´ω`*)

ガウリイ図鑑

4.ストーリーを何回も楽しもう!

 「スレイヤーズまぐな」のストーリーは「ルリアノート」から何度でも楽しむことができます。

 メニュー>ルリアノート>図鑑>ストーリー>イベント>スレイヤーズまぐな

 からアクセス!

 ストーリー一覧

 ご覧の通り、原作長編の章タイトルに合わせるかのように七五調で統一されています。ここからリナたちにいつでも会える!

5.リナ&ナーガをLv35まで上げよう!

 リナとナーガを無事正式に仲間にできた人はLv35まで上げましょう!新しいアビリティを覚えるためのフェイトエピソードが解放されます!こちらも必見です。
 リナは盗賊退治の依頼を受けるお話、ナーガは帝国軍に追われるルリアを助けようとして騒動が起きるお話になっています。

リナのフェイトエピソードナーガフェイトエピソード

 どちらもまさにスレイヤーズ!な感じなので、コラボのために始めた人も継続してプレイしてエピソードを見てねo(*'▽'*)/☆゚’こちらは期限などはありませんのでごゆっくりと…。
 フェイトエピソードはクリアしたらルリアノートからいつでも見ることができます!
 
 「メニュー>ルリアノート>図鑑>人物>キャラ」
 
 また、リナとナーガは同時にパーティに編成すると特別な掛け合いボイスを聞くことができます。楽しみながら遊ぶのも一興!メインクエストに連れて行けばアドベンチャーパートでボイスなしながらもセリフがあるので、一緒に旅をしている気分も味わえちゃいます(*´ω`*)。

6.光の剣&ブラスト・ソードの最終上限解放手段は…?

 今回のレア武器2種類…ドロップ率がかなり低かったようで、最終上限解放できる4個を入手できなかった方も多いのでは…?でも、1個でも手に入っていれば「ヒヒイロカネ」というアイテムを使うことで上限解放することができます。…とは言え、ヒヒイロカネもかなりのレアアイテムなので、手に入れるのは難しそうですが…。どうしてもLv100の光の剣やブラスト・ソードを手に入れたい!という場合の手段はあります、という情報だけお伝えしておきます。
 ちなみにゲーム的には複数手に入っている場合、上限解放せずに、サブアイテムとして並べて使う、のも有効だそうです。お好みでー。

7.キャラクターの誕生日ボイスを聞こう!

 グラブルには設定した誕生日にアクセスすると、キャラクターが特別なメッセージでお祝いしてくれる…というサプライズがあるのですが…リナ・ナーガ・ガウリイの3キャラにも設定されているそうです!!
 これは聞きたい…!誕生日が待ち遠しい!!聞き方はやはりルリアノートから!
 リナ&ナーガは 「メニュー>ルリアノート>図鑑>人物>キャラ」
 ガウリイは 「メニュー>ルリアノート>図鑑>人物>その他」
 から誕生日当日にアクセスすると特別なアイコンが表示されていてそこから聞けるようになります。リナとナーガはパーティに編成していればそこから辿って行っても聞けます!
 最長1年は楽しめるのか(*´ω`*)…さすがに1年以内にサービス終了とかはないと思う…ないと信じて…。
 
 さて、まだまだお楽しみはあるとはいえ、11月の予告から2か月間、ワクワクを提供してくれたスレイヤーズコラボ…ひとまず終了となってしまいましたが…第2弾も絶賛期待しています!!きっとまた会えるって信じてる…!!

◆おまけ

 緑川光さんがブログで意味深な投稿をw

劇場版チームかぁ (Green★Pharmacy)

 ゼルも次回は出れるのを全力期待!!

◆追記

 攻略記事紹介です!

【なっこのグラブル日記#40】白蛇のナーガ★キャラ紹介★

 今回も愛あふれる紹介!ナーガのスクショたくさんです。

【グラブル】リナ=インバース検証結果 (寸止め侍のグラブル生活。)

 リナのアビリティなど徹底検証!難しいことは私にはわからないけれども、レベル上げた後にも武器を揃えたりして最強リナさんを目指す戦いが始まるのねw
[2016/02/01 16:41] グラブル | TB(0) | CM(0)