「BOOK WALKER」で富士見祭り開催中 スレイヤーズも半額 

http://blog.bookwalker.jp/campaign/fujimifesta/index.html
 角川系列の電子書籍ストア「BOOK WALKER」で「富士見祭り」と題したフェアが実施されています。「富士見書房作品20タイトル1巻が半額」のラインナップの中に新装版スレイヤーズも!告知画像の中にもちゃんとリナさんがいるのが嬉しいですね。
 スレイヤーズ1巻のページはこちら。iphoneもしくはAndroidから購入できるようです。半額だと230円。半額セールは5/12まで。
 と・・・スレイヤーズ1巻がサイト内ランキングの5位にランクインしてる!!記念魚拓(クリックで大きくなります)

電子書籍ランクイン

 20年以上経っても愛され続けるスレイヤーズ・・・すごいですね。電子書籍のことはよくわかりませんが、名作はこうして世代も時代もツールも越えて受け継がれていくのですね。


[2011/05/02 15:37] WEB | TB(0) | CM(0)

ネットラジオ「もえラジ+(プラス)」で「今更知りたい『スレイヤーズ』」 

http://www.voiceblog.jp/motemote/m201011.html#1276055
 インターネットラジオ「もえラジ+(ぷらす)」にて、「今更知りたい『スレイヤーズ』」と題し、スレイヤーズが紹介されました。
 これは面白いw超初心者向けのスレイヤーズ講座のような内容で…「スレイヤーズを知らない人にスレイヤーズを説明する」というかなりの難題に挑んでいらっしゃるw 先生役の方はかなりお詳しいようで、序盤のストーリーやら世界観やら、リナの姉ちゃんが最強キャラだよ、って話やらを、噛み砕いて説明しています。聞き役の方はご存知ないみたいで・・・先生がんばれーって応援したくなりましたw私らはよく知っているから分かるけど、スレイヤーズを全く知らない人が聞いたらかなり意味不明な単語満載だろうなあwでも、聞き手の方にもスレイヤーズの魅力が伝わったみたいで良かったですw
 
 コメント欄に情報提供を頂きました。ありがとうございました!
[2010/12/05 23:03] WEB | TB(0) | CM(0)

富士見書房公式サイト更新 アビスゲート3巻表紙絵公開 

http://www.fujimishobo.co.jp/novel/fantasia.php
 富士見書房公式Webサイト9月分定期更新です。
 いよいよ発売となるアビスゲート3巻の表紙絵が公開されています。ほんとに出るんだ…長かった…楽しみですw表紙絵、毎回白背景にメインキャラ3人集合と似たようなパターンが続いているなーと思っていたのですが、他の文庫も見ますと、この「白背景にキャラの立ち絵」、というスタイル、今のトレンドなのかな?ファンタジア文庫表紙、枠がなくなったのも良し悪しかもしれない。タイトルも縦にドーンと書かれてしまうとレイアウト限られちゃいそうな気もするなあ。
http://www.fujimishobo.co.jp/novel/index.php
 また、ドラゴンマガジン1月号にはスレイヤーズすまっしゅ。掲載予定です。こちらも楽しみです!
[2010/09/04 23:51] WEB | TB(0) | CM(0)

Oricon Life「この声優なくして、このアニメなし!『伝説の声優』ランキング」9位に林原めぐみさん 

http://life.oricon.co.jp/70183/full
 Oricon Lifeにて、「この声優なくして、このアニメなし!『伝説の声優』ランキング」というアンケートが行われ、9位に林原めぐみさんがランクインしています。代表作の中には「『スレイヤーズ』-リナ=インバース」の名前も。
 しかし、ほんとに伝説クラスの方々が名を連ねるランキングですねw「この声優なくして、このアニメなし」というアオリにも納得。

*順位間違いのため訂正しました。ご指摘ありがとうございました。
[2009/10/31 22:12] WEB | TB(0) | CM(2)

読めるモ:「使ってみたい呪文ランキング」でドラグスレイブが4位にw 

http://news.merumo.ne.jp/article/distributor/84566
(このアドレスは携帯からのみアクセス可)
 携帯メルマガサイト「メルモ」より配信されている「読めるモ」というメールマガジン内で「メルモユーザーに聞いた『使ってみたい呪文』ランキングというのが行われ、ドラグ・スレイブが4位にランクインしています。上記のリンク先は携帯からのみアクセスできます。

 4位?と思うなかれ・・・上位ランキングをご紹介すると

1位 ルーラ (ドラゴンクエスト) 22.2%(46)
2位 バルス (天空の城ラピュタ) 6.3% (13)
3位 エクスペクト・パトローナム (ハリーポッター) 5.3%(11)
4位 ドラグスレイブ (スレイヤーズ) 4.8% (10)
5位 パルプンテ (ドラゴンクエスト) 4.3% (9)
6位 アルテマ (ファイナルファンタジー) 2.9% (6)
6位 ベホマ (ドラゴンクエスト) 2.9% (6)
8位 アクシオ (ハリーポッター) 1.9% (4)
8位 ザラキ (ドラゴンクエスト) 1.9% (4)


 となっていますw他重鎮ばっかじゃんwこの面子で4位ってw恐るべしドラグ・スレイブ。ドラクエ・FF呪文と違って、表割れしなかったことも効いているとは思いますが、これはすごいw得票数を見るとさほど大規模なランキングではないっぽいけど、回答者の方の記憶に残っていた・・・と思うと愛されている証拠だなあ。その他、少数意見として「レビテーション」もあったそうなw
 メールにて情報提供を頂きました。ありがとうございました。
 せっかくなので乗っかってみましょう。スレイヤーズNEWS主催!「使ってみたいスレイヤーズの呪文ランキング」投票を開催致します!

趣旨:スレイヤーズの呪文の中で使ってみたいものを投票する。
ルール:一人1日1票
選択肢の追加:可能
締め切り:10月15日まで。
投票は右サイドバーのフォームより →→
(申し訳ございませんがサービス非対応のため、携帯からは投票できません。)

 一応たたき台として人気がありそうなものをピックアップしてみました・・・1個ネタも入ってるけどw30個まで選択肢の追加が可能になっているので、お好みの呪文がない方はどんどん追加しちゃってください。足りないようなら追加可能量増やします。マジレスするもよし、ネタに走るもよし。実用性を取るか破壊力を取るか・・・wでも、あくまで「使ってみたい」という観点からお考え下さい。ギガスレは危険なのでたたき台からは抜かしましたが・・・「危険を冒しても唱えたい」という覚悟かある方は追加してくださいw追加の際は漢字表記・カタカナ表記どちらか一方でもOKです。確認次第こちらで追加します。お気軽に投票、お待ちしておりますm(_ _)m

追記1
*投票になにやらエラーが発生しているようです。現在原因調査中です。投票できなかった方はお手数をおかけいたしますが、時間を置いてから再度投票をお願いします。

追記2
*エラー原因分かりました。どうやら記事内のフォームとサイドに埋めたフォームが競合を起こしてしまったようです。記事内のフォームを撤去いたします。右サイドバーより投票をお願いします。
 9/2321時~22時20頃までに投票頂いた方へ・・・
 エラーに伴い、一旦投票内容をリセットさせていただきます。大変申し訳ございませんが、もう一度改めて投票をお願いいたしますm(_ _)m 大変申し訳ございませんでした。

[2009/09/23 20:50] WEB | TB(0) | CM(4)

富士見書房公式サイト更新 

http://www.fujimishobo.co.jp/
 富士見書房公式サイト定期更新。スレイヤーズ特設サイトは中身は変更なし、なものの、トップページのアイコンがりーでぃんぐ表紙を使用したものに変更。このアイコン、割と早いサイクルで変わるのよね。うろ覚えだけど、
 新装版15巻表紙リナ→すまっしゅ。2巻表紙リナ→つばさ文庫1巻表紙リナ→せれくと3巻表紙リナ→りーでぃんぐ表紙リナ
 と言う感じで変わっていた記憶が。間抜けているところあるかもしれないけど・・・。しばらくスレイヤーズ関連本はお休みなので、次回変更はせれくと4巻が出る9月以降かな。
 ドラゴンマガジン9月号は7月18日発売。スレイヤーズすまっしゅ。掲載予定です。特集があるかは不明。
 さて、「スレイヤーズりーでぃんぐ」は売れ行き好調のようで、各所で売り切れ続出の模様。ネット通販でもアマゾン楽天ブックスが品切れor売り切れ。初版あんまり刷らなかったのかな?富士見さん、早く増刷をwこれに気をよくして、スレイヤーズ関連本をガンガン出してくださいwまずはあらいずみ先生の画集を!L様怒ってるから、早くw
 なお、bk1は在庫あります。未入手で早く読みたい!と言う方は是非。私も今回はbk1で買いました。


スレイヤーズ りーでぃんぐ  リナ=インバース魔道大全 (富士見ファンタジア文庫)スレイヤーズ りーでぃんぐ リナ=インバース魔道大全 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/06/20)
ファンタジア文庫編集部

商品詳細を見る

[2009/07/03 00:59] WEB | TB(0) | CM(3)

好きなアニメは『スレイヤーズ』:加藤夏希さんがまたやってくれました 

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090630mog00m200028000c.html
 まんたんウェブより。アニマックスで8月22日午後7時から放送される特別番組「we love anime アニメがニッポンを元気にする」の制作発表会で、我らが宣伝部長、加藤夏希さんがまたもスレイヤーズファンっぷりをアピールしてくれましたw

加藤さんは「常に綾波レイでいたい。制服を持っていてちょっとしたお出かけの時に着ている。好きなアニメは『スレイヤーズ』。名探偵コナンの灰原哀(はいばら・あい)も好き。声優は、林原めぐみさんが好き」


 さすがですwリナのコスプレ衣装もいつか着てくれるに違いないw
 このアニマックスの特番にも出演するみたいで、番組内での発言にも期待が高まるところですね。

★7/2追記
http://www.presepe.jp/m44/show/id/tdawUnM7sRs%3D
 プレセペにも記事が。

 私の好きなアニメ作品ですか?今回は残念ながら放送されませんが、「スレイヤーズ」が大好きです!なので是非アニマックスでも放送してください!


 どうやら実際に語った内容はこっちだったみたいでwアニマックスにPRまでするとは、繰り返しになるけどさすがすぎるw
[2009/06/30 22:26] WEB | TB(0) | CM(0)