トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

リナさん今昔 あらいずみ先生が比較画像をツィート グラブル絵元ネタも



 あらいずみ先生が「#同じキャラで初めて描いたのと最後に描いたのを比較」というタグに合わせてリナさん比較画像をアップ!変化がわかりやすい!!現在絵の下着っぽいリナさんは何用なんでしょう…気になる!
 そして左上の1巻画像は、現在絵の方は何やら変更したVer.が。これ、グラブルのコラボに使われてるやつや-!

ドラまたリナ

 コラボ当時も文庫1巻の表紙絵に合わせていると話題でしたが、あらいずみ先生自ら現在絵に変更したVer,を描かれていたとは!







 ちなみに最新のリナさんは林原さんハピバ動画だそうです。

キャラグミン 魔血玉(デモン ブラッド タリスマン)がついに通販受付!5/20-21の期間限定!

ホビーラウンドSR告知サイト
魔血玉(デモン ブラッド タリスマン) 商品情報
キャラグミン 1/1 魔血玉(デモン ブラッド タリスマン) 通販ページ (準備中)

 2016年5月のボークスホビーラウンドで発売されたキャラグミン タリスマンがついに通販で取り扱われることになりました!!去年1年間はイベント限定品だったので、これはイベント行けない勢には嬉しいお知らせ!

キャラグミンタリスマン

2017年5月20日(土)・21日(日)開催のホビーラウンドSRイベント期間中のみ販売。



 とのことなので注文お忘れなく…。尚、キャラグミンタリスマンは通販限定とのことで、ボークス店頭での販売はないようです。
 同期間内はにキャラグミン乙女の祈りリナ、アメリアも限定通販あり!こちらはボークス店頭販売もあります。

リナ=インバース(乙女の祈りver.)
アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン(乙女の祈りver.)

 キャラグミンタリスマンはパーツを削ったり色を塗ったり…と組立が必要なキットです。色塗りは影をつけると本格派になるぞ。キャラグミン教室ではみんなでタリスマンを作るタリスマン工場が定番になりつつありますw 地方にも工場が拡大する!?コスプレにも使えると人気ですwさあ、あなたも魔力をを増幅だ!!

ボークス タリスマンシルバーネックレス 順次発送開始!

【商品情報】魔血玉シルバーアクセサリー本日より順次お届け開始!! (ボークスホ企ブログ)

 3月から4月にかけて受注生産を受け付けていたボークスの魔血玉シルバーネックレスが5/16より順次お届け開始になるそうです。細やかなお知らせも嬉しいですね(*´ω`*) お届けまであと少し!
 

第14回オリ法アニメ化計画 ツイキャスより 生お絵かきはみあかちゃん!

第14回オリ法アニメ化計画ツイキャス その1
第14回オリ法アニメ化計画ツイキャス その2

 4月放送のオリ法アニメ化計画。あらいずみ先生のステキ笑顔からはじまっていて和んだ(*´ω`*)
 前半トークもノリノリで、林原さんに送ったハッピーバースデー動画の裏話も。元々はLINEスタンプのテスト用に描いたものだったそうです!慣れたキャラで試してみようとリナさんに。試してみて…あのクオリティでは容量オーバーとわかったそうです…残念…。でも、それを元にあのサプライズ動画が作られて、おすそ分け頂けたのはありがたやー。あらいずみ先生自らボイスチェンジャーでリナさんっぽく声を入れたところ、林原さんは「この音声はどこから…?」と見事に気づかず、サプライズ成功だったとの裏話も。
 オリ法アニメ化計画のLINEスタンプは引き続き鋭意制作中だそうです…どきどき!
 恒例のお絵かきコーナーはみあかちゃん!♪雨降り傘さしかわいいな~

 





 終盤…明け方近くになるとプレゼント企画があったりするようで…わたしはいつも寝てます(´;ω;`)参加出来る方は狙ってみてもいいかも!?

光文社文庫「アルスラーン戦記12 暗黒神殿」に神坂一先生の解説が掲載!

 5月11日発売 田中芳樹先生の「アルスラーン戦記12 暗黒神殿」(光文社文庫)の巻末に神坂先生の解説が掲載されています。
 6頁と短いですが、いきなし「それを言っちゃうの!?」という出だしから始まる解説文は必読wwめがぶらさんによると、解説のお仕事は苦手なので受けないようにしてきたという神坂先生。今回、最初だからこそのぶちかまし?さすがやww
 正直なお話、私、アルスラーン戦記本編は読んだことなく、荒川弘先生の漫画版の最初の方を読んだ程度なのですが、(ごめんなさい)、それでもクスリと笑っちゃう解説でしたw癒されるわー、神坂先生の文章(*´ω`*)



文春文庫「人工知能の見る夢は」に神坂先生のショートショートも収録!

 5月10日に発売となった文春文庫の新刊「「人工知能の見る夢は AIショートショート集」(人工知能学会編)。2012年9月から2016年11月に渡って「人工知能学会学会誌」に掲載されたショートショートをまとめたものです。神坂先生も参加されていたのは記憶に新しいですが、もちろん収録されています!学会誌は手に入りにくい本かつお値段もお高いものだったのでこれは嬉しいですね!
 タイトル「人工知能は闇の炎の幻を見るか」 文庫換算で8頁ほどの短編です。万能人工知能ゾルタクスに管理された未来世界…だが、ある日ゾルタクスに異変が!?というお話。未来の世界も大変だ!ぜひご一読おすすめです。
 他の参加者の先生方も豪華!



ボークスホビーラウンド17 スレイヤーズ缶バッジガチャは2時間半で完売! 次回は新企画も検討中?

 5月6日、東京ビックサイトでボークスホビーラウンド17inジョイフェス5が開催されました。

■スレイヤーズ缶バッジガチャ

 すっかり恒例企画となったスレイヤーズ缶バッジガチャ(スレガチャ)は会場早々大人気!

 【基本的なスレガチャの流れ】
 公式パンフ事前購入済みの先行入場組が10:00に入場する!早めに並ぶ意識の高い組も多いですが、10時ちょい前つくように来れば待ち時間10分くらいで入れると思います。
 そしてそのままスレガチャコーナーへ移動するスレクラ。1回回したら並び直すルールなので、ガチャ前でぐるぐるととぐろを巻く。無限ループ。
 先行組はなんだか顔見知り多いwTwitter等で交流ある方以外も、「お名前知らないけどこの方いつも見かけるなー」な人も。先行のループ輪に入るのは今回は20人くらいだったかな。GW中でイベントかぶっている時期なせいもあってか、今回は少な目かも。
 そこに11時過ぎから一般入場組が加わります。以前より入場もスムーズになっていることから、一般入場でも1時間くらいはループ輪に入ってまわせると思います。この頃になると、先行組の中には体力や弾丸が尽きたり、お目当てを手に入れたり…で列を抜ける者も現れはじめます。目算だけど、だいたいMAXでも30人強くらいがぐるぐる~かなあと…。
 スレガチャっていっぱい並ぶなら買えないかな…と思っているあなた!午前中に会場入りさえすれば回すこと自体はそんなに難しくないですぞ!先行じゃなくても早めに来れば大丈夫っぽい!確実に行くなら間違いなく先行おススメ。さあ、あなたもあの輪に加わろう!
 そして12時30分ごろ、完売御礼に。お疲れ様でした。最後はみんなで拍手で〆コミケかwwでもなんか一体感ありますな。

ゆめのあと

 ゆめのあと。回してる途中はみんな回すのに夢中でいつも写真撮れないww

両替所

 ガチャ台の横に設置された景品交換所及び両替所。今回はなんと両替は手動ww両替機は詰まるから、とのこと。確かに、前回前々回とも、結局詰まってスタッフさんが結局手動で両替してたww100円玉10枚が入ったビニール袋が大量に用意されている!!ボークスさんの下準備は完璧だ!!さすがやで…。でも、なるべく自前で小銭を持って行こうな…(´;ω;`)

 あたり券の交換所も今回はガチャの真横に設置!前回、未引換の人が出てしまったので対策でしょうか?でも、今回も未引換者が出てしまった模様(´;ω;`)券をいっぱい貯めてから交換する人が多いので、うっかりポケットやカバンの奥に紛れてしまったのでしょうか…。当日限り有効なので、交換忘れがないように、あたり券の管理には注意ですぞ。

■公式レポート

スレイヤーズガチャ完売御礼!!(ボークスホ企ブログ)

 ボークスさんのブログで完売御礼報告!詳しいアフターレポートも後日公開されるそうです。

>次回のホビラン18「スレイヤーズ缶バッジガチャ」では新企画を考案中です!

>スレガチャはアメリカでも発売する??



 気になる情報が!!次回は新企画!どきどき!次回は12月だそうですよ~。そして海を越えるスレガチャ!!こちらの情報も気になりますね!

■その他の展示

キャラグミン展示1
缶バッジ新柄

 今回は残念ながら発売が発表されているキャラグミンゼルガディス及びアメリアの新情報はありませんでした。次の情報公開いつかなー、どきどき。缶バッジの新柄もこちらに展示されてました!

NHK BS 「あなたが選ぶアニメベスト100」スレイヤーズNEXT164位、スレイヤーズ168位!

 5月3日にNHK BSプレミアムにて、「発表!あなたが選ぶアニメベスト100」が放送されました。
 視聴者のWeb投票により順位が決定するというこのランキング。スレイヤーズ勢は惜しくもベスト100は逃したものの、公式サイトで発表された圏外101位以下ランキングにはランクイン!

アニメ100

 スレイヤーズNEXT 164位、スレイヤーズ168位!おめでとうございますー!!
 番組内で紹介はなかったものの、ゲスト出演していた加藤夏希さんの「好きなアニメ」としてスレイヤーズがキャプションされていたらしいwwさすがぶれない!!




 あらいずみ先生も大喜び!
 番組では年代別ランキングもあったとのことですが…なぜか80年代で終わってしまったみたい。なんでや(´;ω;`)Twitter見てたら、生放送だったので「トークが盛り上がりすぎて押していたのでは?」という声もあり…なるほど、時間切れだったのかも…。くそう、90年代あったらナッキーがスレイヤーズについてコメントしたかも知れないのに!!無念…。

■勝手に調べてみた!

 公式サイトから90年代ランキングを抜き出して作ってみたぞ!

アニメベスト100

 90年代のみならスレイヤーズNEXT 20位だったー!!やっぱりこの手のランキングは世代別年代別にやって欲しいw

5/6はボークスホビーラウンド!スレイヤーズ缶バッジガチャとかキャラグミン教室とか!魔血玉キャラグミンも販売!

 5月6日(土)はボークスホビーラウンドinジョイフェス5!スレイヤーズ缶バッジガチャを始め、スレイヤーズファン御用達のイベントになりつつあるぞ!参加方法などイベント詳細は公式サイトを参照ください。当ブログでも、缶バッジ絵柄や入場方法等まとめております。

■5//6 ボークスホビーラウンド スレイヤーズ缶バッジガチャの絵柄公開!新作も追加!


 今回は直前情報!ということで、チェックポイントをピックアップしてお知らせ。

■缶バッジガチャ

 公式サイトにも紹介ページできております。
缶バッジ公式サイト
缶バッジタリスマン

 新絵柄に加え、前回好評だったミニタリスマンについているを4つ集めて大きなタリスマンを貰おう企画も再登場!1回で集めるのは難しい感じだったので嬉しいですね。尚、前回のシールは使えないので注意です。今回は青色!




 缶バッジは午前中~お昼過ぎ頃には売り切れてしまうことが多いのでお早めにですよ~。
 また、両替機についてボークスさんのブログにお知らせが!

【イベント情報】ホビーラウンド17会場での両替についてご連絡!

 スレイヤーズ缶バッジガチャ専用機ww1000円札のみ対応で、一万円札、五千円札は使えない、とこれ重要! 混んでくると両替機にも行列ができるので、小銭を棒金で持って行くのがベスト。どうしても小銭がない場合、開幕ダッシュ組の弾(=100円)が尽きる頃に両替機が混みだすので、早めの両替がいいかも?

■イベント限定キャラグミン販売

 物販コーナー(ホビーラウンドSHOP)では過去に発売されたイベント限定キャラグミンが販売されるようです。目玉は「魔血玉キャラグミン」でしょうか?今回から公式パンフ購入者限定の商品ではなくなったので、気軽に買えるようになりました!

魔血玉の呪符

 その他、ちびゼロス、乙女の祈りVer.リナ&アメリアもあるよー!

限定グミン

■キャラグミン教室

 キャラグミンを持込みor当日購入で参加可能。プロの方に作り方を教えてもらえるので、積んでるグミンを持って参加だ!!スタンプカードを集めればあらいずみ先生描き下ろしかんたんタンの描かれた認定証が貰えるぞ!
 参加方法詳細はこちら

教室達成証

5月もキッズステーションでスレイヤーズ劇場版の放送が!今度は日曜日の夕方!

 5月もキッズステーションで劇場版スレイヤーズの放送があるようです。今度は日曜日の夕方~夜の時間帯!ぜひお子様にも勧めてあげてくださいww

5/14(日)18:00~ 劇場版スレイヤーズ完全無欠版
5/14(日)19:13~ スレイヤーズRETURN

5/21(日)18:00~ スレイヤーズぐれえと
5/21(日)19:06 スレイヤーズごうじゃす
5/21(日)20:08 スレイヤーズぷれみあむ



 5/14、5/21に二日に分けて連続放送です!

プロフィール

はまりや

Author:はまりや
まだまだ行こう 終わりはしない
since 2006.2.14
はじめに
リンク・トラックバックはフリーですのでご自由にどうぞ。

【管理人別サイト】
名称未定2ごう(本家サイト)
名称未定2ごうぶろぐ
Twitter
スレイヤーズぺでぃあ
旧スレイヤーズNEWS
(管理用)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

セルフィ

リンク集

RSSフィード

ブログ内検索

楽天アフィリエイト